スタートアップ企業を成功に導く秘訣について話せます
■背景
・P&G初のDTCローンチの日本責任者を経験。
・現在は、子会社9社を持つ「スタートアップスタジオ × DAO型(自律型分散組織)組織」の創業者として、
多くの事業創生を経験。
・美容医療コンサルティング、不動産、M&Aなど複数の領域にて永続する価値をモットーに事業を展開。
■話せること
・事業計画/推進
・PL設計
・リーンに行うマーケティング検証法
・マーケティング視点からのコンセプト設計(ペルソナ、ポジショニング、ブランドアイデンティティー等)
・新規事業立ち上げの人材育成の仕組みや風土改革
・事業成長と人材育成の同時実現
・営業企画
・オペレーション
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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【P&G流】マーケティング/経営課題の傾向と解決策について話せます
¥30,000~■背景 ・P&Gマーケティング部にてシェービングブランドの製品企画・プロモーション・PR・広告全てを担当。 P&G 東アジアマーケット マーケティング部門新人王受賞、翌年シニアブランドマネージャーに就任。 ・現職ではCMOとして、国内/国外問わず幅広い業種のクライアント様のマーケティング領域における支援を行い、 PL責任を持ちながら、戦略立案〜実行まで一気通貫のサービスを提供。 ・マーケティングセミナーやイベントに多数登壇し、過去200社以上のクライアントとの壁打ちを経験。 ■話せること 施策スポットでの壁打ち〜全体戦略に関する壁打ちまで幅広く対応いたします。 ・事業戦略 ・ブランド戦略/販売戦略 ・PLマネジメント ・マーケティングリサーチ ・商品/コンセプト開発 ・コミュニケーション戦略 ・PRプラン/メディアバイイング ・製品/サービスの広報戦略 ・コーポレートPR ・メディアリレーション構築 ・リスクマネジメント ・KOLキャスティング
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【P&G流】消費者理解でDTC事業売上300%upさせる方法について話せます
¥30,000~■背景 ・P&G初のDTCローンチの日本責任者を経験。 ・国内〜国外(東南アジア/米国/中国)幅広いマーケットにおいて、定性/定量面での顧客分析や消費者ベースの マーケティング手法を駆使し、今まで50以上のDTC新規事業をご支援。 ・現在は、自社ブランドの健康美容商材の企画戦略立案/商品開発/販売に加え、 同業種クライアント様のマーケティング及びコンサルティング支援を行う。 ■話せること ・定量/定性での消費者リサーチ ・ユーザーインサイトに基づくマーケティング戦略 ・DTC企画戦略立案 ・商品開発 ・顧客獲得/顧客エンゲージメント向上施策 ・ショッピングカート選定 ・コスト削減方法(原材料/製造/配送コスト) ・販売(オフライン/オンライン) ・特に以下の領域を得意としております 食品/健康・美容商材/生活日用品/アパレル
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【P&G流】Z世代のインサイトから紐解くマーケティング手法について話せます
¥30,000~■背景 ・P&Gマーケティング部にてシェービングブランドの製品企画・プロモーション・PR・広告全てを担当。 P&G 東アジアマーケット マーケティング部門新人王受賞、翌年シニアブランドマネージャーに就任。 ・現在も国内/国外問わず幅広い業種のクライアント様のマーケティング領域における支援を行い、PL責任を持ちながら、 戦略立案〜実行まで一気通貫のサービスを提供。 ・他世代のハブとなるZ世代向けのマーケティング戦略について自社セミナーを毎月実施し、同テーマのおける幅広いご相談に 対応可能。 ■話せること ・元P&Gシニアマブランドネージャーのインサイト分析とは。 ・Z世代の特徴分析とターゲットとしての必須理解事項。 ・Z世代コミュニケーションで抑えるべき7つのポイント。 ・複数のトライブに属しながら目的ごとにSNSを使い分けるZ世代へのコミュニケーション戦略。 ・Z世代をハブにした全年代コミュニケーション策定方法とシナジーの活用法。