株価を上げる方法(共感される戦略のつくり方とブランディング)について話せます
■背景
企業の認知度向上のためのPR
PRの元となる、ビジョンや戦略を支援する人は多いが、それらを多くの人に知ってもらうための策について支援する人は意外に少ない
良い戦略をつくれば、勝手に企業の評価が上がると思っているが、会社が知られてこそ評価が変わる
知らない会社が、いくらい戦略をつくっても、知らないのだから評価のしようがない
そんな企業が世の中にはたくさんある
素晴らしい戦略を持っているのに株価が安いまま放置されている企業はごまんとある
■話せること
ビジョンや戦略の構築
ビジョンや戦略のわかりやすい表現
認知度を高めるためのクリエイティブ(デザインやコピーの開発、展開)
ホームページやオウンドメディアの作成と運営
有料無償のPR戦略の策定と実行
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職歴
アルファ・ファンクション有限会社
- 代表 2013/6 - 現在
エンベデッド・アーキテクト
- 代表取締役 2014/8 - 2020/8
社名非公開
- チーフコンサルタント 1994/6 - 2013/6
このエキスパートのトピック
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B to B企業におけるブランディングについて話せます
¥30,000~実際に、ブランド構築による認知度アップと、IRを融合していく作業を現在、ある上場企業で実施中 ■その他 この分野は今後どうなると思いますか?: 広告代理店経由の非常に高額な支援が、クラウドソースの時代になって、プロ同士が有機的に結びついたリーズナブルな支援が可能な時代になる。 一人のプロジェクトマネジャーとプロが数人いれば、超一流企業に負けないブランド構築が2/3以下のコストで可能 謝礼金額の根拠はなんですか?: 年に最低稼ぐべき金額を、実質稼働時間で割った数字。 2000万円÷1200時間=17000円 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年~2016年 どちらでご経験されましたか?: 銀行系コンサルティングファーム、事業会社 その時どのような立場や役割でしたか?: チーフコンサルタント、プロジェクトマネジャー、代表 一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 社長が感動するブランドコンセプトを打ち出せたとき。言葉の力と絵の力のすごさを理解してもらった。 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 社長の意図、会社のことを本質的に理解すること 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: https://www.alpha-function.jp/ どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 自社の評価が低いと思っている経営者、株価をもっと高くしたいと思っている経営者、上場のタイミングでブランドを再構築したいと考えている企業経営者 経営者交代のタイミングでブランドを再構築したいと考えている経営者 IR活動だけでは、認知度の向上がおぼつかず、企業全体の認知度アップを考えている企業経営者
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ベンチャー企業、成長志向の企業における企業認知度の向上(IR、ブランディング)や資金調達(IPO)などの成長戦略についてお話できます
¥30,000~現在、上場企業のブランディングコンサルティングを実施中。プロのデザイナー、プロのコピーライター、プロカメラマン、web制作のプロを集め、コンサルタントの私がプロジェクトマネジメントすることで、大手企業並みのブランドコンサルティングを、広告代理店の2/3以下のコストで実施することができている。クラウドソーシングや個人のネットワーキングの賜物であり、世の中は確実にそちらに進んでいくものと思う