産業機械へのAI、デジタル、IoTサービス対応などの価値創造について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
上場企業での情報システム部での生産管理システムを2年ほど、あとは産業機械の新製品開発について携わってきました。お客さまへの課題ヒアリングから、製品への機能追加をデジタル(AIやIoT)対応について、公的機関との共同開発や研究を進めてきました。
コーチングとメンタルコーチングのプロライセンスを持っています。
コーチングを使った開発組織のマネージメントから、人財育成をしながら自発的に行動する組織を作ることもできます。

■話せること
新規開発を行うときのアドバイザーとして、現在はお仕事をさせていただいております。
企業価値を見つけ、その価値をどのように機能として搭載するかを、コーチングを使いながらお客さまに決めてもらうお仕事ができます。
また、最近ではAIをどのように導入して社内業務効率を行っていくか、また、そのAIをどのように製品やサービスに搭載していくかを、お客さまと話をしながら、お客さまに決めていただいています。
これにより、社員育成をしながら、上司へのコーチングサポートも可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

津田駒工業株式会社で、製品開発(電装品開発)を30年させていただきました。
主にデジタル関係の開発になりますが、プログラム開発に始まり、自動織機の表示器、制御ソフトのプログラミングと設計作業、最終的にはプロジェクト管理を行なっていました。

メンタルコーチとコーチングのプロライセンスを所有していますので、プロジェクトを通して組織をマネージメントしながら、自律した組織を作るためのポイントをお伝えします。
また、機械製品へのDXやAI搭載のため、公的機関との共同研究に7年ほど携わっております。
現在は数社の県外企業の技術アドバイザーとして、業務委託契約でお仕事をさせていただいております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック