TVCMのプランニング・KPI策定・調査等について話せます
■背景
・BtoC,BtoBそれぞれ1ブランドずつTVCMの責任者を4年間経験しております。
・TVCM予算は時期によりますが、年間数億~数十億です。
・立ち上げたCMのクリエイティブは世の中でも高評価をいただいているものになります。
■話せること
・戦略・KPI策定からプランニング・バイイング・クリエイティブ設計全般
・KPIに合わせて、どういったデータを基にプランニング・バイイングを行うか、クリエイティブのオリエン要件設定や振り返り方法をどう組み立てるか等
・上記PDCAを回すための意識調査、アクセスミル・STADIA等のログ紐づけ調査などの設計
※MMM等のモデリング自体は不可能だが、モデリングのための構造分解、インプットデータの検討等は可能
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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マーケティング人材の中途採用業務について話せます
¥30,000~■背景 自身の部署の中途採用を担当しており、主にエージェント・ダイレクトリクルーティングを活用しております。 ■話せること ・マーケティング人材の中途採用に関わる書類審査・面接・オファー等 ・応募者管理ツールの使用 ・社内人事組織との連携
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BtoCサービスのYouTube動画広告全般について話せます
問い合わせ■背景 ・国内最大級のBtoCサービスのYouTube広告責任者を4年間経験しております。 ※事業会社としての関わりのため、細かい媒体の情報というよりは上段の戦略設計が中心になります。自身でのインハウス運用経験はあります。 ・予算は時期によりますが、年間数千万~数億です。 ・YouTube広告独自のフォーマットに合わせたクリエイティブ、YouTuberやノンタレ起用のクリエイティブ等幅広くディレクションしてきました。 ■話せること ・戦略・KPI策定からプランニング・クリエイティブ設計・実際の運用をどういった観点、データを基に行っていくか ・VAC/VRC/Bumper等の出稿形態、ターゲット設定方法等 ・Googleブランドリフト・サーチリフト、外部調査双方を活用した振り返り方法の検討 ・クリエイティブの要件設定