カプセルトイ・ガチャ市場の構造について説明させて頂きますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現在、日本最大のカプセルトイベンダーとなった企業における19年の勤務経験の中で、カプセルトイを含めたトイ・ホビーの企画及び営業業務から学んだ経験と、現在経営する会社にて、自身がカプセルトイの企画に携わっていた経験をベースに、カプセルトイ・ガチャ市場の構造についての知見を、ご説明させて頂きます。

■話せること
・カプセルトイ市場の構造
・カプセルトイの企画から生産〜販売までの流れ
・カプセルトイ市場の成長の理由と展望
・カプセルトイの現在の市場状況
・メーカーと流通ごとの特徴
・他、トイ・ホビー業界全般について

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

キャラクタービジネスにおける企画開発から生産、流通まで精通しています。
既存のキャラクターとのコラボを含め、オリジナルキャラの創出もお手伝い可能です。
また、キャラクタービジネスの、メリットとデメリットも、キッチリとお伝えします。

大手エンターテインメント総合商社にて19年勤務。
その内、14年は玩具やホビー商材の法人営業に従事し、そして5年は自社オリジナル製品の企画開発に従事しました。
その後、トイ・ホビーの企画開発会社に移籍し、3年間、自社オリジナルブランドの立ち上げ業務に従事しておりました。

現在は、個人事務所を設立し、玩具ホビーや、キャラクタービジネス、及び総合的なエンターテインメント事業の企画やコンサルタントを行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック