キャラクター版権のコラボ方法をお伝えします。について話せます
A(商品&サービス)+B(キャラクター版権)=C(新しい付加価値)
自社自慢の商品やサービスを、キャラクターとコラボさせて、新しい顧客層に訴求したい。
そんな、ご相談にお応えさせて頂きます。
企画開発から版権元への交渉方法、そして販路のアドバイスも行います。
・版権取得の基本
・版権料の相場
・企画書の書き方
・版権元との交渉方法
・契約書の読み方
・販路のアドバイス
23年以上のエンターテインメント業界での経験の中で、多くのキャラクター商品を扱って来ました。
時には法人営業として、時には商品企画者として、多くの販路や版権元様ともお付き合いをさせて頂きました。
海外製腕時計から掛軸などの変わり種商品とも、有名アニメキャラとのコラボを多く実現して来ました。
可能性は無限大です。
しかしキャラクタービジネスも、煮詰まって来ている感がある事は確かです。
今までにはない、新しい商品やサービスやキャラクターとのコラボが、新しい市場を創ると思っています。
御社の自慢の商品やサービスを教えて下さい。
新しく魅力的なコラボビジネスを始める、そのお手伝いをさせて頂きたく思います。
■その他
地域: 東京
役割: プロデューサーとしてオリジナル商品の企画開発
規模: ゼロからの自社オリジナルブランド立ち上げ。最大年間売上10億円。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
カプセルトイ・ガチャ市場の構造について説明させて頂きますについて話せます
¥30,000~■背景 現在、日本最大のカプセルトイベンダーとなった企業における19年の勤務経験の中で、カプセルトイを含めたトイ・ホビーの企画及び営業業務から学んだ経験と、現在経営する会社にて、自身がカプセルトイの企画に携わっていた経験をベースに、カプセルトイ・ガチャ市場の構造についての知見を、ご説明させて頂きます。 ■話せること ・カプセルトイ市場の構造 ・カプセルトイの企画から生産〜販売までの流れ ・カプセルトイ市場の成長の理由と展望 ・カプセルトイの現在の市場状況 ・メーカーと流通ごとの特徴 ・他、トイ・ホビー業界全般について
-
玩具・ホビー業界の「仕組み」お教えしますについて話せます
¥30,000~異業種からでも、玩具・ホビー。特にホビー市場には参入可能です。 むしろ、異業種の方が新しい玩具やホビーを生みだすと思います。 どんな会社でも参入できる、玩具・ホビー市場の仕組みをお教えします。 ●玩具やホビー業界の流通構造をお教えます。 ●玩具やホビーの企画から制作過程をお教えします。 ●玩具やホビーとは無関係と思われているものを玩具やホビー商品に変えるアドバイスを致します。 人を楽しませるアイテムは全て玩具でありホビー商品です。 是非、ご相談下さいませ。 ■その他 地域: 日本全国 役割: 商品の企画開発プロデューサーからマーケティング。営業から小売までオールラウンドの経験あり。 規模: 5人の企画開発チームにて、ゼロからの立ち上げで、3年後に年間10億の売上を達成しました。