ネットから集客を増やすためのWEBマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
WEBマーケティング業界で15年ほど試行錯誤してきました。
紋切型のテクニックを取ってつけても多くの事業で使えない理由を知っています。

■話せること
・どうすればネットから集客を増やせるか?
・そもそも何をすればよいのか?
・社内でそれができるようになるのか?

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氏名:開示前

■職務要約
2005年に大手設備メーカー入社後、故障受付カスタマーセンターのオペレーターとしてインバウンドおよびアウトバウンド双方の業務を経験。新人研修を行うスーパーバイザー業務を経てチームマネイジメントや人材育成に興味を持ち、2008年に大手通信教育企業へ転職、中学生向けのWEB教材開発を担当。当時業界では異色だったWEB教材の継続率を上げるため、アンケート内容をもとにコンテンツ改良を繰り返しCS向上に貢献。開始時4万人の会員を9カ月で倍の8万人に拡大させることに成功。

コンテンツによって反応率が大きく変わるWEBの世界に可能性を感じ、個人でアフィリエイトサイトを開始。2012年、自サイトでのSEOが成功し月300万円を達成し独立。その後サイト売却を経て、マーケティングの経験を活かしWEB集客のクライアントワークを多数経験。アートシンキングを軸にコンサルティング、戦略、企画、構築、マーケティング、コンテンツ作成、SEO、広告出稿までワンストップでPDCAを回し、ボトルネックを解消しながら求められる着地点に最短ルートで伴走します。

また、コーチング事業を開業し人材育成の研究も続けています。

■主な実績
・SEOアフィリエイトサイト(通信会社乗り換え案件)でのコンバージョン月間300件達成、その後にサイト売却成功
・通信教育企業にてリリース時4万人だったWEB会員数を9か月で倍の8万人に拡大
・シェアオフィス企業のWEBサイトの検索順位を「地域名+シェアオフィス」で圏外→1位に表示
・解体企業のITチームを0から育成し、WEBマーケティングのインハウス化に成功(ROASを0→1000%)
・離職率50%だった建築企業にコーチングサービスを実施し、経過1年後0%に改善
・不動産管理案件のリスティング広告CPAを10分の1に圧縮


職歴

職歴:開示前


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