アライアンスでの事業開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自社リソースのみでの事業開発に限界を感じている中で、パートナー企業との協働、という手段を選択しプロジェクトを遂行しました。協業において互いがWinWinになるような座組を設計し、スピーディーな進行で結果にコミットすることで、これまで自社内にはなかった新たな企画開発の手法を取り入れることができました。

■話せること
・協業において大切なポイント
・相手との関係性を踏まえた協業メリットの創出方法
・アライアンス契約における留意点
・協業ならではのプロジェクトの円滑な進行方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2008年に新卒で大手芸能プロダクションに入社し、マネージャーとして所属タレントのトータルプロモーションを実施。
2013年に株式会社マイナビへ中途入社。新卒採用支援サービスの営業職に従事した後、2016年に事業企画部門へ異動。主に同領域でのサービス開発に従事し、多くの新企画・プロダクトを立案。2021年4月に同部門内に新規事業開発部署を立ち上げ、その第1号案件としてアルムナイ活用支援サービス「YELLoop(エーループ)」の開発をスタート。2022年7月に単独事業室化し、YELLoopのグロースとともに新たな事業開発や新領域開発分野における全社の取組を総合的に支援することもミッションとしている。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック