収益モデルと価格戦略:事業成長のエンジンについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ビジネスを成功させるためには、効果的な収益モデルと価格戦略の設定が重要です。私は、これまでに立ち上げた数々の新規事業で、それぞれの市場状況や顧客ニーズに合わせた収益モデルを構築し、競争力のある価格戦略を策定してきました。この経験から、収益モデルと価格戦略が事業成長のエンジンとなることを深く理解しています。

■話せること
事業の収益モデルと価格戦略の重要性について説明します。それぞれのビジネスや市場に合わせた適切な収益モデルの設定と、顧客価値とコストを考慮した価格戦略の策定は、事業の成長と持続的な収益性を確保するために不可欠です。また、私が過去に取り組んだ具体的な事業開発プロジェクトを通じて、収益モデルと価格戦略の実際の設定と実行について説明します。

■その他
収益モデルと価格戦略の重要性を理解し、それぞれをどのように設定し実行するかについて具体的な知識を得ることができます。それにより、自身のビジネスやプロジェクトにおける収益性の向上と事業の持続的な成長につながるインサイトを獲得できるでしょう。また、具体的な事例を通じて、収益モデルと価格戦略が事業の成功にどのように寄与するかを理解し、その知識を自身のビジネスに活かすことが可能になります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

10年以上にわたり、新規事業開発、サブスクリプション・D2C事業の立ち上げ、事業成長に従事してきました。2023年からはAI関連プロダクトの企画・開発にも注力し、業界最先端の知識と実践経験を蓄積しています。

デザイン思考を活用した事業コンセプト立案から、MVPの策定、事業化までを一貫して手がけ、複数の事業で成功を収めています。AIを活用したイノベーションと、従来のビジネスモデルの融合に特に関心があります。

現在は、高級入浴剤ギフトブランド「Chapon」の創業者兼CEOとして、「家族の疲れを癒したい」という想いのもと、天然アロマ100%を使用した製品を展開。同時に、AIを活用した新たな顧客体験の創出にも取り組んでいます。グッドデザイン賞受賞、Amazon・楽天人気ギフトランキング1位など、多くの実績を上げています。

顧客体験(UX)の設計、MA/RPAによるビジネスプロセスの自動化、AIを活用したデータ分析に基づく継続的な改善など、現代のビジネスに不可欠なスキルを駆使し、効率的かつ革新的な事業運営を実現しています。

日々の思考の習慣として、長距離散歩(通称:無限散歩)を取り入れています。この習慣は、創造的な問題解決や新しいアイデアの創出に大きな影響を与えており、ビジネスにおける革新的なアプローチの源泉となっています。歩きながら思考することで、複雑な課題を整理し、新たな視点を得ることができると確信しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック