コールセンタ・パソコン教室・塾・団体・一般企業におけるスタッフ教育・モチベーションアップ教育・ビジネスモデル構築についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


営業部門・管理部門・開発部門・人事教育など、広い視野からのアドバイスと具体的なビジネスモデルの構築や、スタッフ教育に落とし込むまでのアドバイスが可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1976~1987・電気機器メーカー、品質管理、工程管理
1988~2000・ソフトウエア開発、プログラマ、営業、マネジメント
2001~2005・パソコン教室フランチャイズ統括本部・店舗開発、教育担当
2006~2010・ビジネスモデル特許開発企業、特許開発&社員教育セミナー開催
2011~2016・コールセンター、顧客対応(クレーム処理)、スタッフ教育
どちらでご経験されましたか?: 電気機器メーカ=、松下電工協力工場、配線機器事業部向け、電化製品製作
ソフトウエア開発=任天堂(株)・アスキー(株)・(株)タカラ等のゲームソフト受託開発企業
パソコン教室フランチャイズ=パソコン教室わかるとできる、統括本部・副本部長
ビジネスモデル特許開発企業=メキキクリエイツ(株)・執行役員大阪支社長
コールセンター=(株)カスタマーリレーションテレマーケティング、2000名規模コールセンタ、顧客対応責任者
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 相談する専門家が特定できない、または解決する方向が見えないような問題をご相談下さい。
ビジネスモデルの適正化やスタッフ教育、組織の改革などの幅広い視点でのアドバイスを実施したいと思います。
その時どのような立場や役割でしたか?: 電気機器メーカー、ソフトウエア開発企業では、エンジニア又は一線の営業でした。
パソコン教室フランチャイズとビジネスモデル特許開発会社では、マネジメント職ですが、共に守りのマネジメントではなく、急拡大期の発展型企業のマネジメントを経験、主な仕事は急拡大する企業でも人事教育でした。
コールセンタでは当初、営業職でしたが、コミュニケーション能力を買われ、顧客対応(クレーム)の最後砦として一線での実績を積みました。

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職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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