モデルベース開発(MBD/CAE)のメリデメ・課題について話せます
■背景
自動車メーカーでモデルベース開発(MBD/CAE)に8年間携わっています。
技術的な内容から、ツールの特徴、ベンダーの選定まで幅広い知見を持っています。
■話せること
・モデルベース開発のメリット・デメリット
・現状のモデルベース開発の課題感
・主要なツールとそれらの特徴
・ツールベンダーや販売代理店の選定基準
・EVシフトにおけるモデルベース開発ニーズの変化
・最新のモデルベース開発の技術動向
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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NVIDIAのOmniverseを活用したデジタルツイン構築について話せます
¥50,000~■背景 自動車・自動車部品メーカーの先行開発部門において、画像処理・生成AI・デジタルツイン・フォトリアルCGレンダリングなどのコンピュータビジョン、コンピュータグラフィック領域の要素技術開発のチームリーダーをしています。 ■話せること ・NVIDIA Omniverseを活用したデジタルツイン、メタバースの適用先 ・Omniverseの環境概要と構築の仕方 ・Omniverseの優れている点、使いにくい点 ・Omniverseの年間コスト、ライセンス形態 ・Omniverseの課題 ・Omniverseの環境構築に知見のあるベンダーはどこか
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ゲームエンジンの自動車開発への応用と課題について話せます
¥50,000~■背景 自動車メーカーの先行開発部門において、コンピュータ・ビジョン領域の先行開発をしています。 Blender/Unreal Engine/Unityなどのゲームエンジンを利用したメタバース空間・デジタルツイン環境の構築をしています。 ■話せること ・自動車開発のどの領域にゲームエンジンが活用されているのか ・ゲームエンジンのツール選定基準 ・ゲームエンジンを活用する上での課題と現状の対策 ・自動車開発におけるゲームエンジン活用の将来トレンド
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自動車開発におけるメタバース・デジタルツインの活用方法について話せます
¥50,000~■背景 自動車メーカーの先行開発部門において、コンピュータ・ビジョン領域の先行開発をしています。中でも、フォトグラメトリやニューラルレンダリングで復元した3次元シーンを活用したメタバース空間・デジタルツイン環境の構築をしています。 ■話せること ・メタバース空間・デジタルツイン環境を構築するときの流れ ・自動車開発におけるメタバース・デジタルツイン のメリット ・NVIDIAのOmniverseの使用感 ・実際の開発における困りごと・課題 ・自動車の開発・生産技術のどこにメタバースやデジタルツインが適用可能なのか