新規出店戦略策定、既存店活性化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2万店を超えるコンビニエンスストアの分析から、お店の立地が売上に与える影響を体系化。
売上予測モデル構築と運用のプロフェッショナルです。
今、売れているお店が、2年後、3年後も売れ続ける為には競合に打ち勝てる、競合出店を抑制する立地への出店が重要です。

■話せること
・最初の1店舗目を出店するにあたって、どのような場所に出店すべきか?その場所でリスクはないのか?
・出店を加速するにあたってどのように出店戦略をたてるべきか?
(狭域、広域における出店戦略)
・ドミナント戦略について
・不振店の評価について(店舗を活性化することで立て直せるのか?移転すべきなのか?)

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氏名:開示前

最大手コンビニエンスストアの出店立地の審査、売上予測に約20年間携わり、年間出店計画を支え、好業績の達成に貢献してきた立地評価のプロフェッショナルです。
商業店舗の立地評価は不動産鑑定価格とは全く異なります。
お店が繁栄し続ける為には、単に現況から売上高を『当てる』のではなく5年、10年と継続して利益を生み続ける『環境変化への耐性が強い好立地』を見つけ出す事が重要です。

立地評価には来店客のみならず、未だ来店されていない潜在顧客が商圏内にどれだけいるか?の分析が必要です。その為に自社分析のみならず大手シンクタンク、移動体通信事業者、自動車メーカー、地図ベンダー様と共同で知見を深め、売上予測モデルの精度向上に努めて参りました。

チェーン企業様に向けては出店戦略策定や、立地評価、売上予測、営業支援システムのご相談。
個人の開業希望者様、事業主様に向けては出店場所の立地評価、ご相談。
家主様、投資家様、金融機関様に向けては投資対象としてのテナント付き建物の立地評価。
をはじめ、お店の立地、売れる店作り、お店の活性化に関する幅広いご相談を承ります。

料理の質、味やサービスはお店のご努力で向上させる事が出来ても、一度出店してしまった悪い立地は改善できません。是非、立地の重要性に目を向けていただき、永続的なお店の繁栄のお手伝いが出来ればと願って止みません。


職歴

株式会社ユニバーサルリサーチ

  • 代表取締役 2018/12 - 現在

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

  • リクルートリサーチ 1999/1 - 2018/10

株式会社オリエンタルランド

  • セキュリティオフィサー 1988/4 - 1998/1

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