うつの手前で自力でパワーを取り戻した経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
未経験でIT業界に挑戦する際のギャップや、派遣常駐型の働き方で会社のフォローが受けられず、うつ症状に近い状態になりました。
自分の努力とインターネットでの知識をもとに、だんだんと症状を改善させた経験があります。
改善傾向になってきてからは、IT業界はメンタルダウンを経験する比率が多いため、落ち込みがちな方や休職者のケアを通して向き合い方を学びました。
その経験を活かしたい思いから、メンタルヘルスマネジメントの資格を取得しました。

■話せること
・病院にかからずにどのようにしてその症状を回復させてきたか
・病院にかからなかった理由
・食生活について
・食事以外で試したことについて
・自分を追い込んでしまっている人、追い込む傾向がある人のサイン など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

最終学歴は高卒で、私のキャリアは輸入食材店の店舗スタッフから始まりました。
途中で契約社員になり計7年勤め、視野が狭くなっていることに気づき接客業の軸で転職。
しかし、文房具業界は薄給で生活が困難になってしまい、30代を目前にIT業界への挑戦を決めました。

ベンチャー企業の新規事業・エンジニア派遣(いわゆるSES事業)の一期生として入社。
制度や研修が整っていない中、情シスの現場で経験を積んだ後、本社配属となり、中途入社社員の研修講義や面談など幅広い業務を経験。
現在は4社目で、独立系SIerの事業部推進・部門運営にて、新人研修の運営や中途採用の面接、社員サポートなどに従事しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック