乗用車部品のアフタマーケット業界、営業やマーケティング全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・乗用車(日本車+輸入車)部品のアフタマーケット営業とマーケティング全般を担当している。

■話せること
・日本車と輸入車部品のそれぞれのアフタマーケット業界の全般概要、ビジネスモデル、業界構造、課題や成長性
・営業およびマーケッティング(4P含め)全般

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氏名:開示前

<1社目>
・日系自動車部品メーカーTier1の海外営業本部にて4年間のアフタマーケットセールスを担当した。
 →主に中国、東南アジア、豪州、中東、南アフリカなどの現地販売法人に対しての売上管理、販売戦略、マーケッティング、製品立ち上げ、拠点新設支援などの営業全般を担当。
・同社で4年間に日本国内アフタマーケット製品の法人営業を担当した。
 →主に販売代理店(自動車部品の専門商社)、大手部品商や各自動車ディーラー向けアフタマーケット(IAM+OES)営業全般を従事した。
<2社目>
・外資系商用車部品メーカーTier1の日本法人で、国内アフタマーケット向け法人営業を2年間を担当した。
 →主に東日本の販売代理店に対象に、売上目標設定・実行、プロダクトポートフォリオ管理、新規客先の開拓、製品トレーニング、リージョンヘッドクォーターへの報告、新製品導入、展示会など各プロジェクトを含めた営業とマーケッティング全般を担当。
<3社目※現職2年目>
・外資系自動車部品グローバル総合メーカーTier1の日本法人で、国内アフタマーケット向け法人営業及びマーケッティングを担当している。
 →乗用車(国産車、輸入車)部品のアフタマーケット向け販売戦略、売上目標管理、販売チャンネル見直し、既存製品のシェア拡大、新製品導入の営業及びマーケッティング全般を担当。


職歴

職歴:開示前


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