自動車部品アフタマーケット向け法人営業・マーケティング全般について話せます
■背景
2012年〜2016年:
業務内容:海外現地法人に対しての売上・予算管理、営業やマーケティング活動、新製品プロジェクトおよび一部直貿客先(海外の現地代理店)の海外営業全般を担当した。
【担当地域】中国、東南アジア、中東、南アフリカ、大洋州ほか
【担当法人売上】年間20〜50億円/1社、2〜3社
【担当商社】日本の輸出専門商社、海外現地での販売代理店
ミッション:
海外のアフタマーケット市場(成長+成熟市場両方)における自社製品の売上、シェア拡大
■話せること
・自動車部品アフタマーケット海外市場のビジネス概要、地域の特徴
・他社製品との差別化戦略
・各プロジェクトの事例紹介(新製品導入、販路拡大、現地でのセルースやサービスネットワーク)
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職歴
職歴:開示前
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問い合わせ■背景 商用車部品アフタマーケット営業を担当し、主に東日本の販売代理店に対象に営業やマーケティング全般を担当した。 ・売上目標設定、管理 ・プロダクトポートフォリオ管理 ・新規客先の開拓、新製品導入、各プロジェクト ■話せること 商用車部品アフタマーケットのビジネス全般 ・営業やマーケッティング ・業界の概要、ビジネスモデル、業界構造、特徴、課題、成長性など