【カフェ開業相談】について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■話せること
・カフェの立ち上げ、経営についての全般
・スペシャルティーコーヒーの事
・コーヒー豆の焙煎
・コーヒー豆の抽出
・エスプレッソマシンの選定

■背景
今から18年前に大学を卒業し、地元山口県で福祉関係リフォームや福祉用具レンタル業の営業をしておりました。当時は50人程度の小さな会社ではありましたが、入社3年後には自ら営業所を立ち上げさせてもらい、所長として1年目から黒字化に成功。
その後、本社の営業兼、営業管理を任せられる。
部下のマネジメントをする中で、いつの間にか笑顔を忘れ、叱っている自分に気が付きました。
自分は何のために生きてるんだろう?そう考えたときに、「人の笑顔が作りたい」ということが自分の生きがいであると思えました。
その際に、両親の経営する自家焙煎コーヒーを使った喫茶店でコーヒーを飲んだ時、周りのお客さんが笑顔で話しながらコーヒーを飲んでいることに気が付きました。
10年勤めた営業職を辞め、両親の手伝いを始めて8年になります。
2019年にはスペシャルティコーヒーを専門に扱うロースタリーカフェを山口県山口市にオープン。3年目で、初年度の3倍の売り上げを記録。
2020年にエスプレッソマシンを積んだキッチンカーを制作。
2022年10月に両親の経営していた喫茶店をスペシャルティコーヒー専門店にグランド替え。バリスタの世界大会で使われているエスプレッソマシンを導入したり、多くの注目を集めております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック