株式会社MOVEDOOR 代表取締役 社長
諸富 稜(25歳)でございます。
「令和の軍師」をブランドコンセプトとした、
日本一若い、マーケティング会社の社長です。
20歳で学生起業/創業5年で実績200社。
従業員数20名(パート・アルバイト等含む)
築100年の古民家オフィスにて
学生支援拠点・子供食堂を運営中
【MISSION:先駆者を創る】
令和の軍師は、クライアントを先駆者に変える。
先駆者とは、業界の固定観念や枠組みを突破し、
慣習に囚われず、業界に新しい価値をつくる者。
先駆者になることで、事業は圧倒的に成長する。
先駆者の影響を受けて、業界が前進・発展する。
その結果、顧客・社会全体はもっと幸せになる。
「パラダイムシフト」という概念を生み出した
著名な科学者、トーマス・クーン氏は提唱した。
その引金を引けるのは、よそ者や若者であると。
だから、日本一若いマーケティング会社として、
クリエイティビティを発揮し、アイデアの力で
業界に変革を生み出す。さぁ、時代を進めよう。
【日本一若いマーケティング会社とは?】
マーケティング会社の役割は、売れる仕組みづくりだ。
売れ続けて、当たり前の状態をつくる仕事とも言える。
事業戦略・ブランディング・プロモーションを駆使し、
競合他社と圧倒的に差別化した、独自の価値を伝える。
顧客に確実に選ばれる存在に導き、売上を倍増させる。
この3つを全て担うからこそ、成果にコミットできる。
1社が担えば、合計費用や担当者様の負担も半減する。
これこそ、Z世代の軍師が率いる、
日本一若いマーケティング会社だ。
【VISSION:日本の閉塞感を打破する】
失われた30年。少子高齢化に、人口減少社会。
きっと今の若者は、日本に閉塞感を感じている。
日本が、これから衰退していく国であるならば、
挑戦しても意味が無い。上手くいくわけが無い。
本当にそうだろうか?
我々は強く訴える。このままでいいわけが無い。
我々のような、次世代を生きるZ世代の若者が
クリエイティビティを発揮し、アイデアの力で、
社会に新しい挑戦や変化を増やせないだろうか?
若者でよそ者であり、そして、変化を恐れない、
ばか者だからこそ見える景色や戦略があるはず。
令和の軍師として、業界の枠組みや慣習を壊し、
業界に新しい価値を生み出す「先駆者」を創る。
先駆者に影響され、また次の先駆者が生まれる。
その積み重ねが、次の挑戦者達に勇気を与える。
こうして、日本経済の活性化と成長を実現する。
これこそが、令和の軍師の存在意義だ。
さぁ共に、日本の閉塞感を打破しよう。
【強み①:事業戦略】
3C分析や定性・定量調査を実施。競合差別点(顧客が求めており、競合は提供できず、御社が提供できる価値)を発掘します。御社の独自リソースを分析し、事業アイデアまで提案可能。
【強み:②ブランディング】
御社の価値を体現するブランドコンセプトやコピーを策定。全てのグラフィック・WEBデザインを同じ世界観で仕上げます。VISION・MISSIONを始め、企業理念の策定・浸透まで担います。
【強み③:プロモーション】
御社のベストな宣伝方法をオーダーメイドで考案・実行します。紙面広告から最新SNSまで、多様な専門家が揃い、あらゆる宣伝施策に精通。ご予算を無駄にせず、宣伝効果を最大化します。
【地域貢献・社会貢献の取り組み】
・行政と連携した、学生支援拠点の設立・代表
・地域と連携した、子ども食堂の設立
【私が歴任した役職一覧】
・三田市地域再生協働員
・生涯学習カレッジ講師
・三田観光ビジョン委員
・三田まつり検討委員会
・三田学園中学校講演会
・関西学院大学授業登壇
※その他、総務省・地域活性化センター・空き家相談センター・豊中市・兵庫県ビジョン策定等での講演・提言等