業務改善活動を推進のアドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


〈100名以上の規模の会社で業務改善活動をこれから推進しようとする方向け〉
■背景
既存の業務のやり方や、使っているシステムの変更に抵抗がある人は多いと思います。ともすれば、良かれと思って勧めた業務改善・業務改革に社内から大きなブーイングが起こることも少なくありません。そんな中、段階を踏みながら、方向性を決めて味方をつけていくことがとても大事になります。

■話せること
いくつかのノウハウをもっています。
決定権のある上位の人に賛成してもらう。実業務のキーパースンに賛同してもらう。業務改革の専門職性ありきでなく、まず草の根的な活動を始めるなど、社風・環境に合わせたアプローチも必要だと考えます。
「機械的作業を自動化し、人が生産的な考えることに時間を使う」ということは必ず事業推進につながります。抵抗勢力に屈せず前を向いて改革されている方を強力に応援します。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

製造業で原子力発電所の設計部に36年間所属し、社内設計業務を支援する業務データベースシステム(約70)の計画・設計・製作・保守業務をSE、PJ取纏者の経験を積みました。加えて2年間、原子力発電所受注~納入業務の業務改革推進を進め、営業・見積・経理・設計・製作・工程/品質管理・アフターサービス部門に携わる2千人規模の社員の100件余りの課題解決に邁進しました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック