東南アジアへの海外進出における重要なポイントについて話せます
■背景
数多くの国へ進出するため、現地パートナーとの提携は、欠かせません。特にカントリーリスクが突然立ちはだかり、現地の法規制が優先する海外事業においては信頼できるパートナーをいかに見つける、育てるかが成功の鍵となります。
■話せること
・アジアで多くの代理店を変更しながら、現地にて販売会社設立を作った経緯、その成功事例と失敗せ事例を併せながら説明します。
代理店探索の重要なポイントは何か(相手の求めているものとの間で起こるミスマッチは?)
合弁現地法人でマジョリティーが必要な理由は?(マジョリテーがなくてもここだけを押さえればうまくいくポイント)
スタートアップするために必要な抑えるべき項目は何か
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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海外での市場調査について話せます
問い合わせ■背景 ベトナム市場において新商品の開発投入を1度目は事業部長として日本より主導、2度目は現地責任者として主導した。 ■話せること 新商品を既存市場に投入するにあたり、市場の消費者データを調査設計からインタビュー、結果分析した上で、開発へ反映させ、かつ販売マーケティングにもかつようした。
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海外輸出のスタートアップの成功に導く手法についてについて話せます
問い合わせ■背景 これまで自社の新規市場開拓や支援企業の進出をアドバイスしてきて、成功には必要な要素があることをしりました。それをこれからチャレンジしてていきたい方と共有したい。 ■話せること 海外輸出で目指すポイント。ガントチャートの作成と実行。海外法規について当該国
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日本からの食品の輸出やそのサプライチェーンの作り方についてについて話せます
問い合わせ■背景 これまで海外でのマーケットの構築に長年携わってきました。とくに新規国での輸出、進出にむけパートナーの選定からマーケティングを含めたプランド定着まで多様な経験をしていました。 ■話せること 食品、農水産品の海外輸出、海外進出の法規制。輸出に向けた課題と解決方法。サプライチェーンの作り方。パートナーの見つけ方。パートナー契約、パートナー指導法。マーケット構築。ブランド構築について。海外従業員の教育。