日本・アメリカで成果を出すWebマーケティングについて話せます
■背景
弊社では、自分たち自身がリソースをかけて成功したメソッドのみを提供してます。
これまでの2社にわたる起業・経営経験の中で、市場拡大のために実施したWebマーケティング施策で様々なノウハウを培っています。
その中でも実際に成功したこと、かつクライアントさまに合う施策のみをMassdriverでは提供しています。
2015年に起業した株式会社favaryでは、資金0からの500万ユーザー登録を叶えた際に、以下のような施策のノウハウを身に着けています。
・検索マーケティング…ブラウザやアプリストア検索での順位上昇&インストール率向上をはかる
・LTV向上…行動心理学をもとにしてコンテンツへの熱中性を高め、継続したサービス利用を促す
・多言語展開…英・仏・独など12言語に翻訳した自社コンテンツを展開、各国ごとの文化に合わせた調整を行うことで、利用者の心を掴み最大化をはかる
また2017年に起業した株式会社デフサポでも、以下のような施策を繰り広げ、後発でありながら市場の中で大きなシェアを獲得することに繋がりました。
・SEOを主とした検索マーケティング…ブラウザやSNSでの検索順位上昇・認知の向上
・動画マーケティング…自社のYoutubeを作成し認知向上をはかる、チャンネル登録者12.5万人・再生9300万回
・企業ブランディング…後発企業でありながらも、コンセプトや尖りを意識した戦略で、市場シェアを獲得
■話せること
・広告費0でも検索1ページ目を獲得して、成約を5倍にする方法
・動画とSNSを活かして、認知を70倍にする方法
・海外展開時にサービスを文化と商習慣に絶妙にフィットさせることで、初年度から垂直立ち上げする方法
・HPやLPに訪れた方のお申込み率を、3.1倍にする方法
・緻密なデータ分析と行動心理学を組み合わせることで、LTVを2.3倍に向上させる方法
潤沢な資金や人脈がないなか起業した2社で培った、実際に効果がでるメソッドのみを提供しているため、再現性が高い内容をお伝えできると考えています。
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- 2021/3 - 現在
社名非公開
- 2017/7 - 現在
- 2017/7 - 現在
社名非公開
- 2015/9 - 現在
社名非公開
- 2011/7 - 2015/9