木質バイオマス(発電・光熱費削減)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
木質バイオマスエネルギーについて幅広く、またお客様に寄り添うスタンスでコンサルティングを行って参りました。林業や木材業・廃棄物処理業からの資源収集、燃料加工施設の計画〜設計、発電事業の組成や熱利用による光熱費削減の計画〜設計・施工などの課題にお答えして参りました。
民間だけでなく、自治体の計画策定、省庁へのシンクタンク機能なども経験しております。
専門は、半導体工学から始まり、半導体工場でのプラントエンジニアリングやプロセス開発に従事し、東日本大震災を期に木質バイオマスエネルギーの重要性を認識して、上述の業務を務めて参りました。
木質バイオマスの専門企業から独立し、計画策定や調査に留まらず、地域に根付くエネルギー利用を着実に普及させていくべく、現場特化型の価値創出を行っていきます。

■話せること
最近多いのは、木質バイオマス発電の可能性についてのお問い合わせですが、近年木材の需要逼迫がますます強くなっており、弊社としてはエネルギー効率の高い熱利用(バイオマスボイラー)か小型の熱電併給でのご提案を強みとしております。
この辺の点であれば、ある程度の知見から限られた時間の中で書籍やインターネットでは得られないご支援が可能であるとております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

木質バイオマスの資源収調達・発電事業・ボイラーによる光熱費削減について、豊富な事例に基づき濃密にご助言することが可能です。
お客様のニーズを丁寧に受け止めてお気持ちに寄り添うことをモットーに、限られた時間で深くお悩みに応えて参ります。
従事例:林業におけるバイオマス資源量調査、発電事業の事業構築(又は第三者評価)・FIT申請支援、バイオマスボイラーの導入計画策定・設備設計・施工・保守
保有資格:エネルギー管理士(熱)
(海外の資源利用案件は専門外のためお断りさせていただきます)


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥48,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック