売れるマーケティング戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
セミナー講師/マーケティングコンサルタント

 育児用品メーカー ピジョンで20年以上勤務。
学生時代に「マタ​ニティブルー・産後うつ」について研究し、「育児が苦しくて泣​く人の数を減らしたい」との思いで入社。
 子ども2人の出産・育休・時短を経て、シェア20%アップ、商​品発売初月シェアNo.1などプロジェクトリーダーとして成果を出​す。
 その後、商品では解決しきれない、ひとりひとりの不安や悩み​に寄り添いたいと独立。
 商品開発のコンサルタントなどに従事。

■話せること
■子育て中のママ、マタニティの実態
育児用品メーカーで20年以上勤務
ママに向けたオープンチャットやSNSを開設し情報収集中

■プロジェクトマネジメント、マーケティング戦略
 (初心者向け・中堅向け)

実績
・基幹商品戦略変更
基幹商品の商品・価格・広告宣伝を改革
シェア20%アップ達成
金額シェア世界No.1の原動力となった
・新商品発売
世界的有名デザイナーとのコラボ企画立ち上げと推進
発売初月よりシェアNo.1獲得
赤ちゃん研究と洗練されたデザインを融合させ、キッズ​デザイン賞・グッドデザイン賞受賞

■女性の働き方/子育て中のワークライフバランス
・2回の育休、時短を経て20年以上勤務
・仕事と子育ての両立だけでなく、管理職と​してバーンアウトを経験したことから働き方についての相談も多​い。

■インタビュー・リサーチ
・グループインタビュー、デプスインタビューなど定性調査を1,000件以上実施

■プロモーション

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

セミナー講師/マーケティングコンサルタント。
 育児用品メーカー ピジョンで20年以上勤務。 
 プロジェクトマネージャー、マーケティング、商品企画、調査などを担当。
 同社メイン商品のシェア20%アップ、商​品発売初月シェアNo.1などプロジェクトリーダーとして成果を出​す。
 グッドデザイン賞、キッズデザイン賞受賞。
 その後、マーケティングコンサルタントとして独立。仕事と子育ての両立だけでなく、管理職とを経験したことから働き方についての相談も多​い。
主な取引先はベビー専門店、ドラッグストア。
ドナルド・マクドナルド・ハウスでボランティア活動中。
 子ども2人の出産・育休・時短を経験あり。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック