小売のマーケ戦略(特にOMO)、物流のDX、経営戦略全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
一貫して小売/飲食/サービス等のB2C領域、物流領域でのコンサルティング業務に従事していました。
戦略策定にとどまらず、短期間で来店客数や単価を向上させる施策の立案から、店舗オペレーション改善や庫内業務の改善等、実務に関する知見も豊富です。
売上50億円規模の中小企業の店舗売上向上から1兆円を超える大企業のCEO向けの戦略策定まで幅広い経験があります。

■話せること
・物流2024年問題への対応方策として、どういったDXに取り組む必要があるか?そのためにどういったデータを収集する必要があるか?現場のニーズも汲み取り、かつ経営にインパクトを与えるプロジェクトにするには何が肝要か?
・小売/飲食/サービス業におけるマーケティング戦略立案において、まず何から取り組むべきか?何を、KPIとすべきか、また何を見落としがちになるか?
・OMOを実現するにあたり重要なドライバーは何か?何をKPIとしてモニタリングする必要があるか?またその難しさは何か?
・経営不振に陥っている小売/飲食/サービス業が業績を立て直すためには、何に取り組む必要があるか?

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氏名:開示前

国内外のシンクタンク、戦略コンサルティングファームで14年間、小売をはじめとしたB2Cビジネスの戦略策定から実行支援まで幅広いプロジェクトに従事してきました。現在は、国内ユニコーンテックカンパニーの執行役員として、全社経営企画やアライアンス戦略、マーケティング戦略等の戦略策定および実務マネジメントに従事しています。

■対応可能な業界
メディア、デジタル広告、小売(スーパー、ホームセンター、ラグジュアリーブランド、アパレル等)、飲食(大手チェーン、小規模チェーン)、物流(特にラストマイル)、IT・アプリ系サービス

■対応可能な領域
スタートアップ経営全般、経営戦略/全社戦略策定、経営意思決定モデルやマネジメントサイクルの構築、デジタル広告ビジネス全般、DX戦略、マーケティング、店舗オペレーション、OMO


職歴

職歴:開示前


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