コワーキングスペースにおける設備のポイントと日々の運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
区営のコワーキングスペースを開業直前から参画し、運営スキームの確定や初期の運営に携わってきました。
ある程度施設の機能面が決まってしまっていたため、利用者の声や実際に運営するにあたって不便だなという面が多々あります。
これからコワーキングスペースを作る人にとって有益な体験談をお話できると思います。

■話せること
・会員登録スキーム
・空間やレイアウト・家具について
・あったほうがいいもの(ハード・ソフト)
・コミュニティの作り方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT領域およびVUCAの時代に対応できる人材を増やす社員教育・組織活性領域の仕事を行ってきた。
IT領域ではソフトウェアメーカーのプリセールス・顧客企業のプロジェクトマネジメントの業務を中心に従事し、
お客様先の情報システム部門や総務部門を対象に、課題発見および解決の提案やサポートを実施してきた。
コワーキングスペースの運営をやってみたいという思いから現職に転職。日々の運営のほか、PR・マーケティングやイベント企画進行も担当している。

自分の働きかけでお客様・関係者から感謝されることにやりがいを感じる。 ステークホルダーに対して内外
両面から寄り添い、信頼関係を築くことを得意とする。
また、業務領域が定まっていない環境(ベンチャー企業やプロボノ)でも適応し、改善のための行動ができる。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥38,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック