コワーキングスペース・シェアオフィスの運営と黒字化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆日本最大のコーワキングスペースDMM.make AKIBAの営業責任者として黒字化を達成しました。

2,000㎡の日本最大級の大きさと、秋葉原駅前という好立地=家賃が高い、ということもあり
収益は芳しくありませんでした。

営業責任者として着任し、利用者を増やすことに加え、企業スポンサーの誘致、コンサルティング
事業の拡大を図り黒字化を達成しました。

■話せること
・なぜコワーキングスペース・シェアオフィス事業を黒字化する方法
・なぜコーワキングスペース・シェアオフィス事業のほとんどが赤字なのか
・利用者を増やすためのイベント施策
・企業スポンサーの誘致方法
・コワーキングスペース運営を活かしたコンサルティング方法
 (対象:自治体、学校、企業ほか)

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氏名:開示前

【どん底から3業界〈製薬・出版・IT〉でトップ営業】

新卒の就活は100社に全敗し、コネ入社の零細企業勤めから転職で以下の実績を作り上げました。
①一部上場の製薬会社のMR400の中で年間MVPを獲得!
 製薬の知識テストも1位を獲得!
②大手出版社の営業トップ/社長賞4回/ミリオン多数/
 業界セミナー講演/業界紙で取り上げられています
③大手ITで営業統括・採用責任者/
 日本最大のコワーキングスペースを運営し黒字化を達成!

【 出版営業のプロ 】
大手出版社の営業管理職として、多くのミリオンセラー、ベストセラーを創出しました。

出版という歴史のある業界で、
・Amazonや楽天、全国の書店での販売手法の構築
・テレビで書籍を取り上げてもらう方法の構築
・競合出版社に差をつける方法の構築
以上の3点を徹底的に作り上げました。

以下の課題を解決いたします。
◆本を出版したい経営者
◆出版業に参入したい企業
◆本を出したけど売れない著者
◆本でブランディングしたい企業
◆本を出したけど「出版社が売ってくれない」と嘆いている著者

【コワーキングスペース・シェアオフィスの収支を改善します】
「わたしがバカでした」
ソフトバンク・孫正義社長が投資したWeWorkが5,000億円の赤字を計上したときの言葉です。
1,000か所以上ある日本のコワーキング・シェアオフィスのほとんどが赤字です。

私は大手IT企業が運営するコワーキングスペース事業の黒字化を達成しました。

コワーキングの弱点は「人が集まるためには好立地であることが大前提だが、
運営が支払う家賃と利用者が支払う利用料が高くなり、どうあがいても赤になる」ということです。
収益をあげるには「利用者を増やす以外」のコンテンツをつくる必要があります。

ご依頼、お待ちしております。


職歴

職歴:開示前


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