リード獲得のためのBtoBマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


セカンドオピニオンとして御社のマーケティングが適切に行われているかを診断いたします

以下の内容をお話ししたいと思います

①競合調査/分析
MTG時に一緒に競合のサイトを見ながら分析をおこないます
競合調査/分析を行うことで御社のポジショニンングを把握し、
訴求やデザインがどのようにあるべきか議論できればと思います

②実施しているマーケティングの確認
実施しているマーケティング施策のヒヤリング
適切な施策を実行できているか
施策の抜け漏れ/間違った施策を行っているなど

③今後必要な施策等について
これから御社がやるべきことまでを導き出します。
サイトの改修
デザイン/コピーの変更
広告
本質的なマーケティングの戦略の方向性など

Web広告代理店で10年以上働いていたこともあり、今まで500社以上(あらゆる業種)のマーケティング提案や支援の経験があります。ここ数年は特にBtoB系のマーケティングに特化した提案/支援を行っております。(提案した企業は100社以上のぼります)

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氏名:開示前

株式会社アイコネクトの広沢と申します。
Web広告代理店に12年勤め起業して9年になります。

BtoB企業のマーケティング担当者、責任者の方のお悩みにお答えしたいと思います。

昨今BtoBのマーケティングはBtoCのマーケティングにくらべ様々な改善余地があることを感じております。
BtoCではプロダクトの強さによってマーケティングが決まってしまいがちです。
BtoCでは広告効果が見合うかどうかがポイントとなっており費用対効果が見込めないプロダクト、サービスはグロースしない場合は多いと思います。

BtoBマーケティングは、プロダクト、サービスの強さの影響は勿論ありますが、それ以外にも変えるべきポイントが
多数存在します。

・HPの訴求、デザイン
・ホワイトペーパー
・導入事例
・インサイドセールス
・営業方法/提案資料
・SFA
・展示会
・リード獲得施策
・広告

これらの項目を細かく見ることが非常に重要になっております。

BtoBマーケティングに携わり10年近く経ちますが、BtoCほどのマーケティングの確立ができていないため、どの企業にもチャンスがあるように思います。

「まずは正しいマーケティングを行うこと」

これに尽きると思います。
すでに代理店と契約している場合もあると思いますが、セカンドオピニオンとして御社のマーケティングを診断させて頂きたいと思っております。

ぜひ有意義な時間になるよう尽力させて頂きますので、よろしくお願い致します。


職歴

株式会社アイコネクト

  • 代表取締役 2014/10 - 現在
  • 2014/10 - 現在

Freelancer

  • 2013/8 - 2014/10

株式会社セプテーニ

  • 2002/4 - 2013/6
  • マネージャー 2011/4 - 2012/4

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謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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