Web/アプリ業界におけるにおけるマーケティング全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


モバイル広告関係を2006年の黎明期から、
このスマホ時代までの10年携わっております。

現在、会社を設立をしており、
・Web集客に関するコンサルティング
・アプリ制作〜集客に関するコンサルティング
・自社アプリ制作
などを行っております。

守備範囲はかなり広いので、様々なご相談お受けすることが可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年〜2013年
どちらでご経験されましたか?: 株式会社セプテーニ
その時どのような立場や役割でしたか?: マネージャー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社アイコネクトの広沢と申します。
Web広告代理店に12年勤め起業して9年になります。

BtoB企業のマーケティング担当者、責任者の方のお悩みにお答えしたいと思います。

昨今BtoBのマーケティングはBtoCのマーケティングにくらべ様々な改善余地があることを感じております。
BtoCではプロダクトの強さによってマーケティングが決まってしまいがちです。
BtoCでは広告効果が見合うかどうかがポイントとなっており費用対効果が見込めないプロダクト、サービスはグロースしない場合は多いと思います。

BtoBマーケティングは、プロダクト、サービスの強さの影響は勿論ありますが、それ以外にも変えるべきポイントが
多数存在します。

・HPの訴求、デザイン
・ホワイトペーパー
・導入事例
・インサイドセールス
・営業方法/提案資料
・SFA
・展示会
・リード獲得施策
・広告

これらの項目を細かく見ることが非常に重要になっております。

BtoBマーケティングに携わり10年近く経ちますが、BtoCほどのマーケティングの確立ができていないため、どの企業にもチャンスがあるように思います。

「まずは正しいマーケティングを行うこと」

これに尽きると思います。
すでに代理店と契約している場合もあると思いますが、セカンドオピニオンとして御社のマーケティングを診断させて頂きたいと思っております。

ぜひ有意義な時間になるよう尽力させて頂きますので、よろしくお願い致します。


職歴

株式会社アイコネクト

  • 代表取締役 2014/10 - 現在
  • 2014/10 - 現在

Freelancer

  • 2013/8 - 2014/10

株式会社セプテーニ

  • 2002/4 - 2013/6
  • マネージャー 2011/4 - 2012/4

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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