広告を中心としたWebマーケティング全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
代理店時代には、ECサイトを中心とした様々な業種のクライアント様を担当
リスティング広告を中心とした刈り取り系のメニューの運用改善から、動画系配信による
認知系施策等、幅広く業務を経験しております。
また人材系の事業会社にて、マーケティング取りまとめを行っており
営業側とのすり合わせや、Web上でのエントリー以降の求職者様の動きに応じた改善活動等も行っておりました。
自社メディアの担当も行っていたため、メディアからいかにリードに繋げていくのかや
メディアそのものをどう伸ばすのか、コンテンツマーケに関しても携わっておりました。

Yot参画後も、Web広告での集客を中心に、LP制作やコンテンツマーケ等幅広く業務を行っております。
医療系、人材系、EC等の分野では、詳細にお伝えできる内容もあるかと思います。

■話せること
Web広告での手法やKPI、KGIの定め方
営業サイドとのすり合わせ方法
自社メディアのマネタイズ化、ゴール設定

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

電通グループのWeb専業代理店に入社後、広告運用やコンサルティング業務に従事。
刈り取り施策からマス連動まで幅広く提案・改善を経験。
その後、SMS株式会社にて転職ポータルサイトの集客チャネル別の数値管理・改善や、自社メディアのKPI設計等を推進。
現在は、採用支援事業をメインに行うYot合同会社に役員として参画し、マーケティング事業の立ち上げを行う。

広告代理店時代には、主にECサイト等のクライアント様を中心に、刈り取り系の案件を担当。リスティング広告を中心に、SNS媒体等幅広い媒体を運用しながら売上に直結する広告運用を行い、改善を進めておりました。
また、事業会社時代には、媒体毎の細かいPDCAを回していくことは前提にありつつも、単に媒体毎の集客数を上げていくだけでなく、その後工程でちゃんと売上に繋がっているのか?という点を振り返りながら、KPIの設計を進めておりました。
そのため、広告配信等での改善施策は当然のことながら、売上など本来の目的に繋がっているのか?という点まで踏まえた広告改善が得意領域です。


職歴

Yot合同会社

  • CMO 2022/6 - 現在

株式会社エス・エム・エス

  • 2020/4 - 2022/5

株式会社DAサーチ&リンク

  • 2017/12 - 2020/3

ユナイテッド株式会社【UNITED,Inc】

  • 2014/9 - 2015/12

ビートレンド株式会社

  • 2013/4 - 2014/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック