webプロモーションにおける特にリスティング広告の運用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


リスティングの運用を行なっています。
ECサイトでの、購入拡大施策をメインに、プロモーション案件も担当しております。

Google推奨のアカウント構成等、最新の運用方法を取り入れております。

GDN、YDN等も施策立案から運用までお話しできます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手広告代理店、webプロモーションのグループ会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年から約2年
その時どのような立場や役割でしたか?: 目標CPAでの運用施策立案から実施まで。
得意な分野・領域はなんですか?: リスティング広告の運用

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

電通グループのWeb専業代理店に入社後、広告運用やコンサルティング業務に従事。
刈り取り施策からマス連動まで幅広く提案・改善を経験。
その後、SMS株式会社にて転職ポータルサイトの集客チャネル別の数値管理・改善や、自社メディアのKPI設計等を推進。
現在は、採用支援事業をメインに行うYot合同会社に役員として参画し、マーケティング事業の立ち上げを行う。

広告代理店時代には、主にECサイト等のクライアント様を中心に、刈り取り系の案件を担当。リスティング広告を中心に、SNS媒体等幅広い媒体を運用しながら売上に直結する広告運用を行い、改善を進めておりました。
また、事業会社時代には、媒体毎の細かいPDCAを回していくことは前提にありつつも、単に媒体毎の集客数を上げていくだけでなく、その後工程でちゃんと売上に繋がっているのか?という点を振り返りながら、KPIの設計を進めておりました。
そのため、広告配信等での改善施策は当然のことながら、売上など本来の目的に繋がっているのか?という点まで踏まえた広告改善が得意領域です。


職歴

Yot合同会社

  • CMO 2022/6 - 現在

株式会社エス・エム・エス

  • 2020/4 - 2022/5

株式会社DAサーチ&リンク

  • 2017/12 - 2020/3

ユナイテッド株式会社【UNITED,Inc】

  • 2014/9 - 2015/12

ビートレンド株式会社

  • 2013/4 - 2014/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック