リスティング広告のについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■運用経験
広告代理店3年間ほど広告運用コンサルタントとしてECサイトなどtoCサービスや人材紹介サービスなどtoBサービスなど幅広い業界のお客様を担当。
広告プランやアカウント構築から、キーワード選定/入札戦略のなど実務の運用など幅広い業務を一気通貫で担当。
事業会社へ転職後、サービスの会員獲得やイベントへの集客を目的とした広告配信をインハウスの専任として運用。
Google広告/Yahoo!広告などのリスティング広告、Facebook広告/LINE広告/Twitter広告などのSNS広告など数多くの媒体を運用しています。

■ 話せること
1.リスティング広告のアカウント設計のサポート
Google広告やYahoo!広告などのリスティング広告の運用に関して、長年にわたり様々のクライアント様と並走してきました。
リスティング広告で安定的に実績を出し続けるためには、キャンペーンの設計方法、広告グループの分け方、各広告グループに登録するキーワードの設計が大きな変数になります。
数々のアカウントを設計してきた経験がありますので、キャンペーン/広告グループの設計に関して最適なアドバイスをできるかと思います。

2.リスティング広告の異常察知と取るべきアクションのナレッジ共有
リスティング広告の実績を安定的に出すには、異常をいかに早く察知するかが重要です。
異常を察知するためにどの指標を定点観測すべきなのか、そして異常を察知できた場合、どのアクションを取るべきかノウハウを提供することで、広告運用の実績改善をサポートできればと思います。

3.リスティング広告のアカウント改善
広告代理店では、スポットコンサルとして数々のクライアント様のアカウントを改善してまいりました。
アカウントの構造(キャンペーンや広告グループの構成)、キーワードやオーディエンスの設定内容などアカウントの設定内容を見るだけで、改善点を見つけることができます。
広告運用の実績を改善するためにも、相談いただいた時間内でアカウントを改善するためのサポートをできればと思います。

4.デジタルマーケティング全般の戦略策定
ウェブ広告周りの業務を一貫して担当してきた経験を活かし、お客様のビジネスの目的に合わせた最適なデジタルマーケティング戦略を策定することができます。広告運用から分析までを一気通貫で担当してきたため、広告運用だけでなく、分析や改善提案にも幅広い知見を持っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広告代理店にてECサイトや人材紹介などtoC,toB幅広く広告運用業務に携わわる。後に人材サービスを展開する事業会社に転職し、広告/SEOなどWEBマーケティング全般を担当。
4年間に渡りWEBマーケのプランや媒体選定の戦略から、ターゲティングや入札設定などの運用業務などを一気通貫で担当。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック