ヘルスケア領域のアジアパシフィックにおけるマーケティングについて話せます
■背景
過去12年にわたり、ヘルスケア領域(製薬と医療機器)におけるマーケティングに関わってきました。
担当した国は、日本、オーストラリア、ニュージーランドに関しては直接その国のプロダクトマネージャーとして、韓国、中国、インド、東南アジアに関してはリージョナルのマーケティングマネージャーとして、その国における市場参入と新製品発売、現行の製品のマーケティング、新規顧客の獲得についての経験があります。
B to Bが多いヘルスケアのマーケティングにおいて、B to Cの経験も豊富にあります。
■話せること
ヘルスケアのマーケティングについて話せます。
アジアパシフィックのマーケティングについて話せます。
日本語・英語はネイティブなので、英語圏においてどのようにマーケティングをしていったらよいかについて話せます。
医科向けと一般消費者向けの両方のマーケティングについて話せます。