アンガーマネジメントについて話せます

このプロフィールは「士業」を含む可能性があります
ビザスクでは士業の業務に関するご相談はできません。詳しくはこちら をご確認ください。

※このアラートは関連ワードを含む話せるトピックに自動で表示されます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
株式会社マルハン入社後、3年間は一般社員として勤務後マネージャーに昇進し、4年後には店長に。
十数年は店舗の責任者として、複数店舗で店舗運営を実施。様々な地域、市場環境を経験し、営業力だけでなく、組織をまとめていく力を身に付けることに。また、現場の代表として経営企画部と共に働き方改革の全社展開に尽力。管理職としての経験の中で、あらゆる施策を実施するには人財が土台となると認識。

組織の課題を解決したいと決心し、現在は組織コンサルティングを行う会社を設立して独立。
士業事務所や飲食店、クリニック、工務店、知育教室、給食センターなど、様々な業種での研修やコンサルティング経験あり。

お客様の自立自走を支援する伴走者であることをモットーとして、チームビルディングや働き方改革といった組織改革、アンガーマネジメントのような個人のコミュニケーション改善にも取り組んでおります。

また、提携社労士との採用支援、補助金や助成金のサポートなども行っております。

■話せること
アンガーマネジメントは怒らないことを目指すものではありません。
違いを受け入れ、人間関係を良くする心理トレーニングです。
1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングです。
怒らないことを目的とするのではなく、怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになることを目標としています。

・怒りの感情に振り回されている
・仕事や子育てでイライラしてしまっている
・ついカッとなって怒ってしまったことがある
・上手に怒れなくてモヤモヤする
・近くにすごく怒る人がいてどう付き合っていいのかわからない。
・パワハラ問題に悩んでいる
というようなお悩みをお持ちの方、ご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社マルハン入社後、3年間は一般社員として勤務、その後マネージャーに昇進し、4年後には店長に抜擢。

十数年は店舗の責任者として営業や予算管理に取り組むことにより店舗運営に必要な営業力や企画力を磨き、全国複数店舗で店舗運営に取り組みました。
更に、様々な地域・市場環境での業務を経験し、営業力だけでなく、組織をまとめていく力も併せて身に付けることとなりました。

長年店舗にて管理職として勤務し、あらゆる施策を実施するには人財が土台となると改めて認識ました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック