BtoBサービスの効果的なデジタルマーケティング施策の行い方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
直近の数社では、BtoBサービスのデジタル施策に関わることが多く、
CTR、CVR、CPA等、デジタルマーケティング(デジタル広告)施策を進める上では必ず問われる指標を改善させることに注力しています。
それらについて繰り返しトライすることで、各数値を上げていくコツのようなものを体得しました。

■話せること
デジタルマーケティング(デジタル広告)施策で必ず成果として問われる各種数値の改善方法について、詳しくお話出来ます。
数値が上がらない、パフォーマンスが上がらないと悩む方は多いですが(私も時として悩みの種になります)、伸びない根底には必ず理由があり、しかも複数の要因が重なっていることも多いです。
そのため、すぐに、そして大幅な効果の上昇を見込めるようなことにはなりにくいケースもありますが、原因を突き止めて対処をすれば必ず効果は表れます。
適切な施策を実施いただき、効果が上がった時の達成感を是非感じていただきたいなと思います。そのお手伝いをさせていただきます。

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氏名:開示前

■職務経歴要約
新卒で広告代理店(ADK)に入社後、クライアントの広告制作やメディアバイイング、番組企画、プロモーション企画、イベントプロデュース、各種調査等を担当。事業会社へ転身後もBtoB/BtoC双方のオフライン広告、プロモーション、ブランディング、デジタルマーケティングの各施策に携わるなど、広告宣伝・マーケティングコミュニケーション分野での業務を継続し、現在に至ります。

■経験業界
・広告代理店
・IT/情報通信
・人材サービス
・Saas(ビジネスチャット等)、サブスク系サービス
・AR/VR
・クレジットカード/旅行/保険

■お話できること(BtoB/BtoC共に可能です)
・デジタルとオフライン(デジタル以外)に跨がるマーケティングやプロジェクト、それらの予算の立て方
・コミュニケーション(≒プロモーション)施策立案や実施方法
・展示会や営業で使用する販促ツール・コミュニケーションツール等の制作ディレクション
・展示会やイベント等での効果的な集客方法
・広告やランディングページ(LP)のクリエイティヴディレクション
・広告やLPのクリエイティヴ改善方法
・LPのUI改善の方法やフィードバック
・マーケティングと関連する営業施策(カスタマーサクセス、インサイドセールス等)
・広告代理店との上手な付き合い方
・オフライン広告(4マス広告etc.)の上手な買い付け方、上手な活用の仕方
・オフライン広告(OOH、サイネージetc.)の上手な活用の仕方
・デジタル広告のアロケーションの行い方、見極め方
・上手なSEO施策の行い方、はじめ方
・新規事業におけるKPIの立て方/広告予算等の立て方
・その他(下記の「話せるトピック」欄をご覧ください)

最近、リピート下さる方や指名相談をいただく機会が増えてきました。
私の話や経験が皆さまの課題解決のお役に立てて、嬉しい限りです。

ご興味がございましたら、お気軽にお声がけください。
日時等の調整は、フレキシブルに対応させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


職歴

社名非公開

  • 課長 2020/4 - 現在

社名非公開

  • マーケティングコミュニケーションマネージャー 2018/2 - 2020/3

社名非公開

  • コミュニケーションマネージャー 2016/4 - 2018/1

社名非公開

  • 主任 2013/9 - 2016/3

社名非公開

  • 主任 2010/8 - 2013/8

社名非公開

  • 一般社員 2007/4 - 2010/6

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