BtoB WEBマーケティングの施策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


約20年間、BtoBのWEBマーケティングに携わってきた経験から、予算や社内リソース、事業フェーズに合わせたマーケティング戦略についてお話する事ができます。

■パターン
☆社内リソース不足&マーケティング予算100万円/月
100万円の予算では広告による短期的な効果は見込めません。
限られた社内リソースは外部リソースを動かす為のディレクションとして活用を行い、既存サイトのPVが多ければ、リードジェネレーションのためにホワイトペーパーの作成を行うのが良いかもしれません。

☆社内リソース有り&マーケティング予算300万円/月
現在の予算配分にもよりますが、広告ウエイトが大きいのであれば、予算の一部を資産化できるコンテンツ系に分配する事で長期的なリスクを軽減できます。
既に取り組んでいるなら、動画やホワイトペーパー、その他経路の拡大の可能性があるかもしれません。

■話せること
☆現在の社内リソースや予算、事業フェーズに合わせた施策のアイデア出し。
☆社内マーケターの育成、外部協力者の効果的な活用方法。

■その他
☆相談者様の状況をヒアリングさせて頂いた上で、コンサルティングができます。
☆開示頂ける情報(数字など)が多いほど、精度の高いアドバイスが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック