業務プロセス簡素化デザインと営業管理システムのデザインについて話せます
■背景
営業プロセスの定義が無く営業個人•営業部門毎で管理形態のため、案件の個別進捗と総量管理に課題となっていた。 営業特性(1つはcloud 1つは開発段階での素材提供) 対応したBANT管理の徹底とbizパイプラインの定義を行い、フォーキャスト制度の改善を実施した。
■話せること
パイプラインの重要性とデザイン
営業活動でのBANTの実装
営業マネージメントシステムの設計
プロフィール 詳細を見る
職歴
日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社
- 執行役員 沖縄事業所長 営業支援担当 2012/1 - 2017/12
日本アイ・ビー・エム株式会社
- 本部長 2006/1 - 2011/12
- SWアライアンス事業部長 2004/1 - 2005/12
- 製造業担当営業部長 2001/1 - 2003/12
- 専任インストラクター 2000/1 - 2000/12
- 専任営業(課長) 1996/1 - 1999/12
- 主任インダストリアル・スペシャリスト(技術営業) 1990/1 - 1995/12
- システムエンジニア 1982/7 - 1989/12
タカラベルモント株式会社
- 医療機器開発 1978/4 - 1982/6