フランチャイズや代理店募集に最適な媒体を提案出来ますについて話せます
■背景
商材やサービスの拡販の手法としてフランチャイズや代理店方式があります。実際に代理店方式で成功し、18年間の実績があります。
■話せること
いざ、フランチャイズや代理店を募集しようと思っても、どちらの方式が良いのか? また出稿媒体はどれが効果的なのか? 経験と実績を踏まえてお話し出来ます。
また、消費者問題に発展させないポイントもお話し出来ます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
フランチャイズ集客に強いプロダクションの見極めについて話せます
¥30,000~■背景 共立コミュニケーション(一部上場共立メンテナンスの100%子会社。現在は清算)時代に、多様な広告手法を行う中から、ある商材に出会い、この商材を販売するために株式会社フラットを設立し社長就任。商材拡販の方法としてフランチャイズ形式を確立。当時は雑誌だったアントレに掲載し、広告表現等によって資料請求数ギネス=月間400件(当時のアントレ)を確立。その後、本格的ネット時代の到来と共にアントレネットに移行し、そこでも月間600件を達成。次を見越して平行してリスティング広告等も行う。2020年には、競合社が多数出現したことと大資本の会社(コンビニやお掃除系など)がネット広告のボリュームを相当使うことにより苦戦を強いられ、自ら沢山のネット広告業者と打合せを重ねてFacebookの試験的広告や、進化したリスティング広告等模索した。その中でどの広告会社が一番集客に寄与するのか?を実際に試したり、打合せを重ねることにより見抜く力がつき、YouTubeにも進出。 ■話せること 激しい競争を勝ち抜くために欠かせないSNS。しかし、会社選びを失敗すると無駄金になる。本部にいた自身、また自身が代表者として数々の会社からのプレゼンを受け、失敗も経験。商材のターゲット、強みをどのように訴求すればいいのか?その点をしっかりプレゼンできる会社を見抜く力があります。
-
フランチャイズ本部が加盟者を獲得する秘訣について話せます
¥30,000~■背景 とある商材を拡販するためにフランチャイズ方式を採用し大ヒット。ポイントは二つ。どのような媒体を利用し集客するか? なによりも面談で参加者を加盟に持ち込むかのトークとプレゼンテーションも全て自分で企画立案してきたので、その手法を熟知しています。 ■話せること これからフランチャイズ方式を取り入れようとしている企業の方へ。数ある媒体の特性や、効果的な広告作りのキモ。また、外注制作会社を上手く使うためのオリエンテーションスキルを持っています。 某媒体でNo.1の集客記録を作り、常にトップクラスの話題を作ってきた自負と、その根拠をお話しできます。 フランチャイズに限らず、外注専門会社に丸投げではなく、コスパと効果的な広告制作の方法もお伝えできます。 また、様々な面談におけるオリエンテーション、プレゼンテーションの手法についても実例を交えてお話しいたします。2000人以上の人たちと面談した実績があります。