組織におけるエンゲージメント(1ON1ミーティングの活用)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
キヤノンマーケティングジャパン株式会社で営業統括を行っていた時代に、全国に部下70名を6人課長を返してマネジメントしていた際、各個々人のパフォーマンス向上をSFAを返してマネジメントをしていました。そのばらつきを見ていると個々人抱えている課題の違いが多くあり統一したマネジメントでは対応してけないことに気づきました。そこで、課ミーティングを減らし、1on1ミーティングの時間を増やすことで解決を図ることにしました。そこでの経験から「心理的安全性」を担保した働き方改革をすることでパフォーマンスを上げ結果に結びつくエンゲージメントを作ることに成功しました。

■話せること
上記経験からくるマネジメント方法や、責任者に対する説明(学習会)と全員に向けた説明(理解・浸透)についてお話しできると思います。トップメッセージの重要性や、1on1ミーティングで話す内容(範囲)など双方の信頼関係の状態や、性格診断(双方の性格を知らないと改善しないどころか悪化します)の必要性をお話しできます。

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氏名:開示前

大手メーカー系商社で、サービスエンジニア、セールス、営業マーケテイング、人材開発部門と多岐に渡る役割を経験してきました。その経験から成功事例や失敗事例などお話し出来ると思っております。
・全グループ会社を含む組織横断の「意識行動改革プロジェクト」の経験から、マネジメントに必要な事は何なのか?
 行動改革から成果を生むためには、自発的なプロセス改善そして行動変容が求められます。その経験から自立した人
 を育てる組織開発についてお話させて頂きます。
・営業改革においてDX化がなぜ進まないのか?SFA&CRMを導入したが、なぜ活用できないのか?パートナー企業様
 の導入活用支援を行った経験から中小企業のDX化の進まない事例をお話しできます。


職歴

職歴:開示前


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