マーケティングのカスタマージャーニーとファネル分析・改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
これまで10年以上、オンライン・オフライン、様々な分野のマーケティング(BtoC)を推進してきました。特に近年は、顧客が認知し購入するまでのカスタマージャーニーを分析し、コンバージョンを改善するための施策の推進を数多く行ってきました。また、WEBサイトの運用改善や広告制作の経験も長いため、顧客とのコミュニケーションの細部まで考えた提案をすることが可能です。

■話せること
・どのようにカスタマージャーニー(特にオンライン)を分析し描くべきか
・WEBサイトをどのように分析し、改善企画を推進すべきか
・広告デザインやコミュニケーション、Web上のUIをどのように改善すべきか

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氏名:開示前

株式会社Benesse Corporation/Berlitz Japanにて、教育事業のB-to-Cマーケティングに13年以上従事しています。

【経験領域】
デジタルマーケティング、アクセス解析、ダイレクト・レスポンスマーケティング、TELマーケティング、マスマーケティング(OOH)など

【強み】
市場調査、プロモーション戦略立案、KPIレポートといった上流から、WEB/ECサイト分析・コンテンツ企画、コピーライティング、クリエイティブコントロールといった下流までをワンストップで推進できることが強みです。また、外資系企業への出向や海外赴任、海外MBAの経験を通して、ビジネス英語・中国語への対応が可能です。

【マネジメント経験】
中国・上海にてデジタルマーケティングのチーム(5名程度)のマネージャーを経験

【実績】
2017年より語学研修を提供するベルリッツ・ジャパンに出向しマーケティング戦略立案を担当。競合過多の語学学習市場でリードを対前年120%に成長させることに成功。2019年より幼児向け商品の中国市場向けの公式サイトとWeChatプラットフォームのEC店舗の運用チームの責任者として、ナーチャリングの仕組みを作り売上を+400万円/月に改善。


職歴

職歴:開示前


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