ホテルの清掃について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
五つ星ホテルにて客室清掃の責任者をしていました。
清掃自体は業務委託をしていたので、その管理や人材トレーニング、また自社のホテル文化の落とし込みなどもしておりました。

■話せること
委託会社へ自社文化の落とし込み。
清掃品質の向上
清掃費の管理について
ラグジュアリーホテルならではの客室インスペクション時の注意点

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

都内の五つ星ラグジュアリーホテルで勤務。
ゲストとの挨拶一つに気を配り、コンプレ(クレーム)が起きたゲストでもリピーターにしてきました。
接客に関してはもちろん、クレーム対応、そして社員教育。
接客の最前線に立つラグジュアリーホテルだからこそ汎用性のあるサービスの基本をお伝えします。
またコロナ禍の最中、同ホテルグループですが地方のビジネスクラスホテルへも社員教育のため長期出張に出ておりました。
8ホテルの開業にも携わりましたがうち一つが同グループ他74ホテルを押さえて顧客満足度日本一を取りました。
ホテルだけでなく飲食やアパレル、オペレーターなど様々な分野で大切な”お客様のうちなる声を聴く”ことをお伝えします。


職歴

職歴:開示前


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