インバウンドに力を入れたい企業様の、海外向けSNS戦略について話せます
■背景
海外向けに日本の旅行や文化を伝えるYouTube・Instagram・TikTokを運用しておりまして、累計再生回数は100万回を超えています。Instagramの縦型動画・リール動画では1本での再生数が20万回を超えたものもあり、全て海外オーディエンスのデータを分析することでコンテンツの企画・制作に活かしております。フリーランスの動画クリエイターとして4年ほど働いた後に、動画制作を主事業とする企業で東南アジア地域の事業立ち上げを行なっていたことから、海外ユーザー目線のコンテンツ企画・制作を強みとしています。
■話せること
急激に戻ってきたインバウンドに力を入れていきたい企業様に対して、目的に応じた施策プランをご提案できます。SNSに力を入れることはもちろん重要ですが、受け皿となる媒体のレビュー数等も大事ですので、その辺りも含めた全体的な戦略設計についてお話しいたします。SNSに関しては、媒体の選定と設定するべきKPI、継続的な運用モデルをどう構築していけば良いのか、といったことをお話しいたします。1本30秒の動画であっても、冒頭のつくりやセリフ、BGMやエフェクトまでかなり細部までこだわって制作しておりますので、その辺りの視点をお伝えすることで、より多くの海外オーディエンスにリーチできるSNS運用をしていただければと思っております。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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リード獲得に特化した、YouTube運用について話せます
¥30,000~■背景 4年ほどフリーランスの動画クリエイター、その後は動画制作を主事業とする会社で海外事業統括を務め、長く動画の制作に携わってきました。特にYouTube運用・コンテンツ制作の案件は多く、数多くのチャンネルの運用を担当してきました。運用開始3ヶ月でYouTube経由のリード獲得、運用開始2ヶ月でチャンネル登録者0→1000、再生数の1000%アップ等、実績があります。 ■話せること BtoBという文脈において、YouTubeをどういったKPIを設定して運用を進めていくべきか、お話しします。個々のデータの見方等はもちろん、競合を分析するにあたり参考になる視点等をご提案いたします。 動画制作として働いていたため制作チームをどう構築していけば良いか(編集者の採用チャネルや単価感、法人に依頼するデメリット等)ということに精通しておりまして、YouTubeを通じてリード獲得等、ビジネスの面で成果を出すのはもちろんですが制作チームの効率的な作り方もご提案できます。
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東南アジアの動画制作市場について話せます
¥30,000~■背景 動画制作を主事業とするスタートアップで、海外事業を統括しておりました。 東南アジアの拠点としてマレーシアに滞在し、現地の広告代理店・事業会社に対して動画制作の営業〜制作までを行っておりました。 主なクライアントはマレーシアの法人でしたが、その他にもシンガポールやインドネシアに拠点を置く企業との取引もあり、各国の動画制作に関する市場感を理解してきました。 ■話せること マレーシアのみならず、東南アジア各国における動画制作市場の費用感や制作文化をお伝えできます。また、クライアントがどのようなことに課題を感じて動画(デジタルマーケティング)を発注するのかといったことも、東南アジア全域におけるビジネスの盛り上がりや注目産業の考察をもとにご意見をお伝えできます。