BtoCサービスの企画・推進について話せます
■背景
・ファッションECの立ち上げ 2社
・事業開発、企画、推進の経験
・営業、マーケティング、MDの経験
・採用企画、採用の経験
■話せること
・ECの創業期からIPOまでのロードマップ
・マーケティング全般
・事業立ち上げからグロースまでのロードマップ
・上記に関連する採用全般
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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EC運営のオペレーション、マーケティング、MD、営業について話せます
問い合わせ■その他 地域: 東京 役割: 大手企業常駐型のSEとしてキャリアをスタートし、その後大手ファションECサイト「スタイライフ」に転職。PMとしてデザイナーズブランドに特化したサイトの立ち上げを行い、全体売り上げのシェア10%にまでストレッチさせた後、退職。退職後は「株式会社ロコンド」の立ち上げに参画し、オペレーション部門のマネージャー兼シニアバイヤーとして、オペレーションの効率化、コスト削減、売り上げ分析、14名の部下の管理、人事考課、大手ベンダーのアカウント開設を行う。2014年より経営企画の業務も兼任し、新規事業の立案、立ち上げを行い、通年での黒字化をきっかけに退職後、「GLADD株式会社」にてMD兼プロジェクトマネージャーとしてベンダーとの取引き、組織の改善を行う。現在は「株式会社ストライプデパートメント」の新規ファッションEC立ち上げに参画。営業部のマネージャーとして新規アカウントの開拓、予実管理、メンバーのマネジメントをしつつSEO対策PJのプロジェクトオーナを兼任。 規模: 事業立ち上げ~200名
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ファッションEC業界における新規開拓、オペレーション改善についてお話できます
問い合わせ■スタジオ →競合が真似できない徹底した業務効率化のプロセスを確立し、 1日に1000型以上のファッション商材を定時内(8時間)でサイトにアップしている。 ■バイヤー →アパレルベンダー様の新規開拓を行い、企業成長率7000%に寄与 担当ベンダートータルの取扱高で約22.5億(全体取扱高の約3割) ex) ・ワールド ・アーバンリサーチ ・JUNGROUP ■経営企画 →2020年東京オリンピックを見据え、大手スポーツ小売りと協業。 スポーツ商材を専門に扱うサイトの企画、PMとして"新規サイト"のローンチ。 初年度取り扱い高10億。