ファッションEC業界における新規開拓、オペレーション改善についてお話できます

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経験内容

  • 営業/マーケティング

■スタジオ
→競合が真似できない徹底した業務効率化のプロセスを確立し、
1日に1000型以上のファッション商材を定時内(8時間)でサイトにアップしている。



■バイヤー
→アパレルベンダー様の新規開拓を行い、企業成長率7000%に寄与
担当ベンダートータルの取扱高で約22.5億(全体取扱高の約3割)



ex)
・ワールド
・アーバンリサーチ
・JUNGROUP



■経営企画
→2020年東京オリンピックを見据え、大手スポーツ小売りと協業。
スポーツ商材を専門に扱うサイトの企画、PMとして"新規サイト"のローンチ。
初年度取り扱い高10億。



■ どちらでご経験されましたか?
【担当業務(スタジオ)】
•商品撮影
•モデルブッキング
•ライター業務
•販促用バナー作成
•サイトデザイン(UI,UX)
•部門のマネジメント
→コスト管理、スケジュール管理、人事考課



【担当業務(バイヤー)】
•ベンダーマネジメント(MD)
→10ベンダー、27ブランド担当
※全ベンダー売上げ規模100億以上
•掛け率交渉
•ディスカウント交渉
•納期コントロール
•在庫調整
•企画立案
•売り上げ実績の分析
•広告営業



【担当業務(経営企画)】
•営業予算策定(年度予算、修正予算の策定)
•オペレーション部門KPI設定
•経営会議の運営
•新規事業立案
•競合情報のリサーチ、及び分析それに伴う打ち手の立案
•アライアンス提案



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2011年 - 現在



■ 得意な分野・領域はなんですか?
小売EC業界における、オペレーション改善、新規取引先開拓。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


大手企業常駐型のSEとしてキャリアをスタートし、その後大手ファションECサイトに転職。PMとしてデザイナーズブランドに特化したサイトの立ち上げ行い、立ち上げ初年度より全体売り上げのシェア10%をにまでストレッチさせる。その後ファッションECサイトの立ち上げに参画。現在までオペレーション部門のマネージャー兼シニアバイヤーとして、オペレーションの効率化、コスト削減、売り上げ分析、14名の部下の管理、人事考課、大手ベンダーのアカウント開設を行う。2014年より経営企画の業務も兼任し、新規事業の立案をおこなう。

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