BtoBSaaSにおけるマーケティング-営業-CS連携について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
バックオフィス向けのSaaS事業の営業、カスタマーサクセス組織の立ち上げ、運営を担当した経験があります。

■話せること
事業開始2年目で、マーケティング活動を活発化させ、リード数商談数が増え、担当者間のコミュニケーションでは、連携が取りにくく、対応品質や効率が低くなり、商談化率や受注率が悪化した課題がありました。
こういった課題への対応内容や失敗した施策、新たに生まれた課題などお話できます。以下が一例です。
・各リードの情報連携の仕組み作り
・営業/CS担当者の業務工数を増やさない工夫
・検討フェーズや導入希望時期に応じて、最適なタイミングでコミュニケーションするための仕組み作り

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氏名:開示前

LINE株式会社のAI事業にて、SaaS OCRの事業開発/企画。責任者としてカスタマーサクセス組織、営業組織の立ち上げ、営業企画、toBマーケ(主にイベントスポンサー/セミナー実施)を担当しています。前部署の広告事業部では、LINE公式アカウントのカスタマーサクセスとして運用コンサルを行っておりました。

★キャリア
LINE株式会社
└AI事業部 Now!
 SaaS 事業開発
 カスタマーサクセス
 営業・営業企画
└広告事業部
 LINE公式アカウント運用コンサル
 LINE広告営業
└開発センター
 Developer Relations

★Topics
SaaS立ち上げ/カスタマーサクセス立ち上げ/The Model/SFA/CRM/MA設計/Hubspot/LINE公式アカウント運用/LINE広告運用/Facebook・Instagram広告運用


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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