マーケティングと営業組織の連携について話せます
■背景
個々の営業が顧客獲得~顧客フォローまですべて行う
そのため、新卒の立ち上がりにも時間がかかる。
業務細分化を行い、インサイドセールス~カスタマーサクセスまで体制を構築
早期立ち上がり、業務効率化を図った。
■話せること
営業の効率化が進まない
新卒の育成に時間がかかる
営業としての成果が出しにくい
マーケティングから接続が悪い
顧客離れが多い
全てお話できるかと思います。
■その他
基本的にThe modelの方式をとる形になります。
■背景
個々の営業が顧客獲得~顧客フォローまですべて行う
そのため、新卒の立ち上がりにも時間がかかる。
業務細分化を行い、インサイドセールス~カスタマーサクセスまで体制を構築
早期立ち上がり、業務効率化を図った。
■話せること
営業の効率化が進まない
新卒の育成に時間がかかる
営業としての成果が出しにくい
マーケティングから接続が悪い
顧客離れが多い
全てお話できるかと思います。
■その他
基本的にThe modelの方式をとる形になります。