訪日観光インバウンド市場としてのフィリピンについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
フィリピンからの来訪者は2019年、東南アジアでタイに次いで2番めに多く、国別の旅行消費単価は同地域でタイ、シンガポールに次ぐ第3位でした。※1人一回あたりの旅行消費単価は東南アジアで第4位。

親日で英語を公用語とするフィリピンへのアプローチは比較的容易ですが、注目されつつもなかなか知られていないインバウンド市場としてのフィリピンについて、同国専門の訪日インバウンド事業者である弊社がご紹介いたします。

■話せること
およそ一時間を要するセミナーは以下についてお話します。

この機会にフィリピン市場について少しでも多くの情報を得ていただき、誘客に結びつけていただきたい考えです。

❏ 日本と近いフィリピンの基礎知識
❏ アジアのアメリカ/ラテンと称されている理由とその影響
❏ 世界的なSNS大国であるという事実
❏ フィリピンで盛んなスポーツと意外な国技
❏ 友好的でとても距離が近い、フィリピン人の特徴
❏ 日本に定住しているフィリピン人が多いこと
❏ 実はあの人も!フィリピンとつながりのある著名人
❏ 訪日前の情報源はほぼ口コミに頼る傾向
❏ 今や年間60万人!訪日フィリピン人の推移
❏ フィリピン人の意外に高い親日度
❏ 旅行消費額は東南アジアでタイとシンガポールに次いで第3位

■その他
全国の自治体様や観光関連事業者様を対象にお話をさせていただいております。

参考記事:「訪日フィリピン市場」から目を背けてはならない理由 知られざるポテンシャルについて
https://honichi.com/news/2021/11/24/philippines/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1968年長野県塩尻市生まれ。3才の時に家族でフィリピンに移住。上智大学外国語学部英語学科中退。1991年にフィリピンで初めて起業して以来、フィリピンと日本の架け橋となるべく様々な事業に携わる。

プロのミュージシャンとしても現地に精通し、1989年には現地で有名なビールのCMソングの演奏とCM出演を果たす。2001年の全米7都市ツアーでは途中ニューヨークで同時多発テロに遭遇する。

2014年に訪日インバウンド事業を立ち上げ、主にフィリピン市場を紹介する活動を行っている。現在はJTBフィリピンの外部取締役も務め、フィリピン、マニラ首都圏、マカティ市に在住。


職歴

株式会社エス・エム・エイ・シー

  • 代表取締役 2014/10 - 現在

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