アフターサービスにおける部品管理表の活用方法について話せます
■背景
産業用ロボットにおけるアフターサービスビジネスを展開していました。インストールベースを最大限活用するため、ロボット出荷実績、部品管理表と在庫状況をERPと紐付け、効率的なアフターサービスビジネスを展開していました。
■話せること
部品管理表をもとにアフターサービスビジネスを展開しており、使用者目線でどのような優位性、便益があったか
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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IoTをベースとした産業機器向けの保守契約ビジネスについて話せます
¥30,000~工作機械で4年、産業用ロボットで5年間の営業経験があります。 特にABBに入社してからはアフターサービスに特化した営業を従事。産業用ロボットが設置されてからその役目を終えるまで、修理、予備パーツ、点検、IoTサービス、保守契約、アップグレードや更新を提案、販売していました。 サポートが充実していた日系メーカーの視点と、人数が少ないながらもアップセル・クロスセルさせるための施策を構築した外資系企業の視点、両方の視点を掛け合わせたアフターサービスビジネスについてお答え致します。
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製造業におけるスマートファクトリーについて話せます
¥30,000~■背景 ECM、CAD、PLM、MES、デジタルマニュファクチュアリング、スマートファクトリーなどの提案経験あり ■話せること ・スマートファクトリーを推進するにあたり必要なこと ・スマートファクトリーを推進するにあたり日本企業が抱える課題 ・カンバン方式との相性 ・メリット・デメリット ・設備、IoT、MESとの親和性
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製造業におけるデジタルツインについて話せます
¥30,000~■背景 ECM、CAD、PLM、MES、デジタルマニュファクチュアリングなどの提案経験があります。 ■話せること ・デジタルツインを推進するにあたり必要なこと ・デジタルツインを推進するにあたり日本企業が抱える課題 ・カンバン方式との相性 ・メリット・デメリット