売れるネット販売の仕組みについて話せます
■背景
現在の会社が設立した当初の商品開発から携わり、CPA(顧客獲得単価)を抑えた販売から顧客のLTV(顧客生涯価値)向上を図るCRMまで現在担当しています。
会社は四期目を迎えるところで、昨今の原料高騰もあり商品製造のコスト改善やロジスティクスの見直しをし利益率の改善にも努めています。
売上を上げ、費用を下げることをモットーに日々業務を行なっています。
■話せること
【売上面】
・目標CPAから逆算したウェブ広告運用
→媒体の選び方、運用の仕方、クリエイティブの作り方、ランディングページの作り方、改善の仕方をお伝えします。
・顧客心理から紐解くLTV向上施策
→顧客心理を理解するデータ分析方法、仮説立案と検証のやり方
・市場のニーズから考える商品開発
→市場調査の仕方、商品コンセプトの企画、プロダクトデザインの制作をお伝えします。
【費用面】
・上手なアウトソーシングで人件費の圧縮
→適切な人材を見つける募集方法、ミスコミュニケーションの少ないマネジメント方法
・無駄を無くす商品の原価率圧縮
→原料からパッケージ、物流までの顧客に手元に届くまでのプロセスを見直します