ネット販売のコンサルティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


弊社は飲食業と並行してネットショップを0から立ち上げ1年少々で年商1億円達成しました。
その後、5年で年商6億円まで達成しました。
型番商品ではなくオリジナル商品です。
モールには相性があり販売する商品によってモールを使いこなしていく必要があります。
広告の選定方法、販売方法、ページ策定、コンテンツのブラッシュアップ、
ショップコンセプトの作成、セグメント分けした顧客へのアプローチなどネットショップを
運営していくためには様々なアプローチが必要です。
弊社は食品製造なのですが製造業の方は管理会計の知識が必須です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ネットショップを起ち上げ1年少しで年商1億円達成しました。
Yahoo!ショッピングにおいては3ヶ月で月商3倍、1年後に月商10倍以上を達成。
各モールの特徴、ユーザー層の違い、販売方法をレクチャーできます。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年からスタートし当初は月商0が何ヶ月も続きました。
知らなかったら挑戦できたこと、失敗したことを1年で1500万円の投資から学んだことを
アドバイス致します。
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表という立場でネットショップの運営、広告、販売単価の決定、広告決済をすべて一人で
管理しておりました。複数モールに出店していく中での戦略策定も一人で決定しております。
得意な分野・領域はなんですか?: 得意な分野は0からスタートしたばかりのネットショップのアドバイス、
売上が上がらないショップへの売上の上げ方、ページのコンテンツ作成、
楽天SEO、Yahoo!ショッピングSEO、
ショップコンセプト、ブランディング構築が主な得意分野

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氏名:開示前

once in株式会社で飲食店経営・宅配・食品製造のEコマースの会社経営を行っておりました。
2004年~2015年:飲食店(カフェ経営)と宅配事業、2015年~食品製造業のEコマース事業です。
主にオリジナルの餃子・もつ鍋の商品開発、Eコマースのマーケティングを行っており売上を0から6億円まで6年で伸ばしました。
得意な領域は商品ページ制作(LP)、商品の販売手法、Eコマースのマーケティングリサーチ、競合分析、
セグメント/ターゲティング分析/ポジショニング/4P分析など事前にリサーチを行い、戦略を担ってきました。

販売していたモールは「楽天市場」が主なマーケットプレイスでした。
その後、2022年にM&Aを実行して現在はグロービズ経営大学院にMBAを取得するために通学をしております。
経営の実戦で培った経験と知識を融合させて、さらに自身のキャリアアップを図っております。
経営戦略や事業戦略、マーケティングが得意領域です。


職歴

職歴:開示前


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