M&Aの相談に乗りますについて話せます
■背景
2022年にM&Aを実行しました。
その中で今後どうなってしまうのか非常に不安な3年間を過ごしてきました。
M&A後は売却した社長はどうなるのか?を実体験を交えてお伝えします。
■話せること
5社からオファーを頂きましたが買い手を選ぶ際に金額だけではなく何を基準に選定したら
良いのか、また企業価値の上げ方等も参考にして頂けたらと思います。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ネット販売における商品コンセプト・ページ策定マーケティングについて話せます
¥50,000~■背景 ネット販売で商品が売れない、そんな悩みをお持ちの方は多いかと思います。 私は食品業界を主に勤めてきましたがマーケティング領域が得意領域で他の商材でも基本に沿って進めていけば 商品は売れると考えております。 まず何から始めたら良いか分からない、と言う方にはお薦めです。 私自身が実際に社長として商品開発・マーケティング担当をすべて担ってきており売上を6年で0⇒6億円まで伸ばしました。 宜しくお願い致します。 ■話せること 経営戦略、マーケティング戦略、商品ページ(LP)の基本構成、 型番・非型番の違い、商品の売り方、魅せ方などが得意領域です。
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ネット販売のコンサルティングについて話せます
¥50,000~弊社は飲食業と並行してネットショップを0から立ち上げ1年少々で年商1億円達成しました。 その後、5年で年商6億円まで達成しました。 型番商品ではなくオリジナル商品です。 モールには相性があり販売する商品によってモールを使いこなしていく必要があります。 広告の選定方法、販売方法、ページ策定、コンテンツのブラッシュアップ、 ショップコンセプトの作成、セグメント分けした顧客へのアプローチなどネットショップを 運営していくためには様々なアプローチが必要です。 弊社は食品製造なのですが製造業の方は管理会計の知識が必須です。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: ネットショップを起ち上げ1年少しで年商1億円達成しました。 Yahoo!ショッピングにおいては3ヶ月で月商3倍、1年後に月商10倍以上を達成。 各モールの特徴、ユーザー層の違い、販売方法をレクチャーできます。 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年からスタートし当初は月商0が何ヶ月も続きました。 知らなかったら挑戦できたこと、失敗したことを1年で1500万円の投資から学んだことを アドバイス致します。 その時どのような立場や役割でしたか?: 代表という立場でネットショップの運営、広告、販売単価の決定、広告決済をすべて一人で 管理しておりました。複数モールに出店していく中での戦略策定も一人で決定しております。 得意な分野・領域はなんですか?: 得意な分野は0からスタートしたばかりのネットショップのアドバイス、 売上が上がらないショップへの売上の上げ方、ページのコンテンツ作成、 楽天SEO、Yahoo!ショッピングSEO、 ショップコンセプト、ブランディング構築が主な得意分野