建設業界、特に土木分野の工事現場におけるITやICT、AIの導入について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ この分野は今後どうなると思いますか?
現在、ITが積極的に導入されていますが、土木分野は建築分野に比べまだまだ取り組みが進んでおりません。仕事を効率化できたり資料整理がすんなりできたり、最新のデータをクライアントとリアルタイムで共有できたり、などといったところがもっと発展することで、この業界はもっとレベルアップできるし魅力的な業界になると思います。
まだまだビジネスチャンスがある業界です。

■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
建設業界、特に土木分野にITや仕事の効率化につながるビジネスを提供したい方、建設業界に何かしらの商品を提供したい方にお話ができます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年に大学を卒業後、約15年にわたって建設業界に従事しております。
どちらでご経験されましたか?: (1)清水建設株式会社
(2)鹿島建設株式会社
(3)西松建設株式会社
この分野は今後どうなると思いますか?: 現在、ITが積極的に導入されていますが、土木分野は建築分野に比べまだまだ取り組みが進んでおりません。仕事を効率化できたり資料整理がすんなりできたり、最新のデータをクライアントとリアルタイムで共有できたり、などといったところがもっと発展することで、この業界はもっとレベルアップできるし魅力的な業界になると思います。
まだまだビジネスチャンスがある業界です。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 建設業界、特に土木分野にITや仕事の効率化につながるビジネスを提供したい方、建設業界に何かしらの商品を提供したい方にお話ができます。
地域: 東京都、神奈川県横浜市
役割: 現場技術支援担当として、ITやICT、AI導入の検討に関わった。
規模: 10名〜50名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック